search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「完全に初のパフォーマンスです」過去にライブもなし、YOASOBIが紅白に初出演決定! 幼いころからの夢を叶える

「完全に初のパフォーマンスです」過去にライブもなし、YOASOBIが紅白に初出演決定! 幼いころからの夢を叶える

pic pic

第71回『NHK紅白歌合戦』・初出場者記者会見(c)NHK

 YOASOBIが、31日放送の『第71回NHK紅白歌合戦』(NHK)に初出演することが発表された。

 YOASOBIは小説・イラスト投稿サイト『monogatary.com』から誕生した、コンポーザーのAyaseと、ボーカリストのikuraによる2人組クリエイターユニット。紅白でテレビ初パフォーマンスとなる。披露するのは、2019年11月に発表したデビュー曲の『夜に駆ける』、9月にはストリーミングサイトの再生数が2億回を突破し、様々なヒットチャートで年間首位を獲得している。

 ​>>フワちゃん、紅白出演決定! 出場者の歌唱曲目も発表、SnowManはデビュー前から磨いてきた太鼓パフォーマンスを披露<<​​​

 出演に先駆け、Ayaseは「昔から夢に掲げていた紅白歌合戦に出場できること、本当に嬉しいです。僕たちYOASOBIは、ライブもTVでのパフォーマンスも一度も行っていないので、完全に初のパフォーマンスです。今から緊張が込み上げていますが、期待していただけている以上のステージをお見せできるよう、YOASOBIらしく、楽しんで、全力で挑みます!」と意気込みをコメント、ikuraは「幼い頃に歌手を志すようになってから夢であった紅白歌合戦の舞台で歌えることを、本当に嬉しく思います。緊張で今から背筋が伸びっぱなしなのですが、本番はYOASOBIらしく楽しんで演奏したいと思います。一生で一回の紅白初出場の舞台で、一秒一秒を噛み締めながら愛を込めて歌います」とコメントを寄せている。

 『第71回NHK紅白歌合戦』は、12月31日19:30より放送予定。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ