search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 浅田真央がユーチューバーデビュー!「日本酒が一番好き」海外選手とのエピソードも明かす

浅田真央がユーチューバーデビュー!「日本酒が一番好き」海外選手とのエピソードも明かす

pic pic

浅田真央

 浅田真央が15日、宝酒造「澪」スパークリング清酒『10周年ブランド戦略発表会』に登壇した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 エアリーなドレスで登場した浅田。「お酒の広告は初めて。もともと日本酒が一番好きなのでうれしいです」と喜んだ。新アンバサダーに就任した「澪」を「フルーティーでさっぱりして飲みやすく、最初すごく驚きました。米と米麹からできていて、原材料はシンプルだけど、発酵食品で自然に体の中に入ってきます。とても良いお酒で大好き。お風呂上がりに汗をかいた後で、ググっと飲むのがおすすめです」とPRした。

 お酒を飲む相手は「友達みんなで楽しむことが多い」という浅田。「海外の選手やコーチはみなさん日本酒が大好き。日本食も大好きで、海外から選手が来ると日本食のリクエストが多かったです」と現役時代を振り返った。「海外ではいつも食べているようなご飯がないので、自宅から持って行くようにしていたんですけど、日本食を探すのに苦労しました」と海外遠征でのエピソードを明かした。

 最近は家で料理する機会も増えたそうで、得意料理は「唐揚げです。選手の時は自宅で揚げ物をしたことがなかったんですけど、初めて自宅で揚げ物をしました。唐揚げの油っぽさを『澪』でククっと流すのもいいですね」と、早くも待ちきれない様子だった。」

 今回、新たにYouTubeの「MIO×MAOチャンネル」を開設。浅田は「動画を撮るのは初めてでしたが、楽しかったです。いろんなことを知ることができました。面白いチャンネルになれば」と期待を込めた。「工場見学にも行きたい。どういうふうに作られているかもすごく気になります」と、アンバサダーとして「澪」の魅力発信に意欲を示した。

 2020年を漢字1文字で表わすと「進」。「コロナ自粛期間中も、自分ができることをやったと思います。止まっていては何も始まらないし、少しでも前に進んでいきたい」と決意を披露。今後の活動として、3年前から開催中の『浅田真央サンクスツアー』を来年の2021年4月、横浜アリーナの千秋楽まで続け、その後は「自分の夢に向かって進んでいきたい」と話した。クリスマスプレゼントで欲しいものを聞かれ、「ないんだよなあ」とはにかみながら「すぐに体力が回復できるもの。20代の頃より疲れが取れにくいので」と笑顔を見せた。

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ