search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「芸人が1番カッコイイ」反響続々! M-1戦士×Creepy Nutsスペシャルムービー、ピッタリの楽曲『板の上の魔物』使用し大会盛り上げる

「芸人が1番カッコイイ」反響続々! M-1戦士×Creepy Nutsスペシャルムービー、ピッタリの楽曲『板の上の魔物』使用し大会盛り上げる

pic pic

⒞M-1グランプリ2020

 “M-1戦士”のリアルを描いたスペシャル動画が、M-1グランプリ番組公式YouTubeで15日に公開された。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 『M-1グランプリ2020』のクライマックスまで、残すところあと5日となった。コロナ禍というかつてない厳しい状況にもかかわらず、史上最多となる5081組のエントリーがあった今大会。8月に開幕した1回戦は「無観客」での開催となり、せめてもの思いで『漫才は止まらない』という横断幕を掲げた。そんな心配とは裏腹に、漫才師たちはネタ作りに心血を注ぎ、笑いを追求した。そんな漫才師のたちへのリスペクトから、本動画を制作したという。1回戦の様子や、逆境に負けず笑いを届けようと奮闘する“M-1戦士“の姿、舞台裏で絞り出す強い言葉に注目だ。

 楽曲は、ドラマ『べしゃり暮らし』(テレビ朝日系)のオープニングテーマとして、若き漫才師の気持ちを書き下ろしたCreepy Nutsの『板の上の魔物』を使用。映像をさらに盛り上げている。7日に先行公開した30秒バージョンの動画は、公開直後にTwitterのトレンドに入るなど反響を呼んでおり、今回の動画にも「まじで泣いてしまった」「お笑い芸人が1番カッコイイです」「松本さんの言葉で〆る動画センスに感服」などのコメントが寄せられ本選を前に盛り上がりを見せている。

 Creepy Nutsからは「我々Creepy Nutsの『板の上の魔物』を、M-1さんにまさかこんな形で使っていただけるとは思ってもみなかったので、驚きと嬉しさでいっぱいです! 一視聴者として、今大会もすごく楽しみに拝見します!」と喜びのコメントが寄せられている。

 『M-1グランプリ2020』決勝戦は、20日午後6時34分よりABCテレビ・テレビ朝日系列24局にて生放送される。

「M-1グランプリ2020」×「Creepy Nuts」スペシャルムービー
https://www.youtube.com/watch?v=W7YgzCJMDQw&feature=youtu.be

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ