search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『しゃべくり』『深イイ』は結論出ず…チュート徳井、完全復帰への道のりは遠い?

『しゃべくり』『深イイ』は結論出ず…チュート徳井、完全復帰への道のりは遠い?

pic pic

徳井義実

 日本テレビの定例社長会見が26日、東京・汐留の同局で開かれ、担当役員が昨年10月に発覚した所得税の申告漏れにより活動休止し、今年2月に活動を再開したお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実について言及したことを、各スポーツ紙が報じた。

 ​>>チュート徳井、復帰できる番組とできない番組があるワケ 「これからがまだまだ大変」さんまが明かす<<​​​

 徳井は今月14日に放送されたMCを務める同局のトークバラエティー番組「今夜くらべてみました」で約1年ぶりにレギュラー番組に復帰。ラジオの冠番組には3月から復帰していたが、テレビのレギュラー復帰は同局が最初となった。

 各紙によると、同局の担当役員は「徳井さんの復帰については、たぶんこのタイミングがベストという正解はもともとなかったと考えています。1年間お休みされて、ラジオ等々で復帰されている様子を拝見して、当社のレギュラーの復帰も検討してまいりました。結論として、『今夜くらべてみました』からの復帰となった」と説明。

 視聴者の反応については、「想像通り、賛否分かれてる。『復帰が早いのでは』『復帰させるべきではないのでは』という厳しいご意見から、『徳井さんが出ると番組がおもしろくなる』と歓迎の言葉もいただいた」と明かしたという。

 ほかに同局では「しゃべくり007」、「人生が変わる1分間の深イイ話」の2本のレギュラーがあるが、「それぞれどのタイミングがいいのか、議論を重ねて検討してまいりたい。まだ結論は出ておりません」。まだまだ復帰までの道のりは遠いようだ。
 「意図的ではなかったとはいえ、申告漏れの“手口”が社会常識から逸脱してあまりにも印象が悪過ぎた。いくらおもしろいことを言おうと、以前、申告漏れをしていたことを思い出すと、まともに税金支払っている人からすれば徳井の顔を見て笑えるはずがないのでは」(テレビ関係者)

 今後の番組復帰について、日テレは慎重に検討することになりそうだ。 

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ