search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「“おごる”と不倫するんですか?」瀬戸大也不倫問題にバービーが鋭い指摘、称賛の声集まる

「“おごる”と不倫するんですか?」瀬戸大也不倫問題にバービーが鋭い指摘、称賛の声集まる

pic pic

フォーリンラブ・バービー

 20日放送の『ひるおび!』(TBS系)に出演したお笑いコンビ・フォーリンラブのバービーの瀬戸大也不倫問題への発言が、賛同を集めている。

 >>バービー、久米宏の後番組に抜擢! 女性ウケは抜群も、心配な路線に進んでいる?<<

 不倫騒動がいまだ尾を引いている競泳の瀬戸大也選手。19日には、妻の優佳さんのインタビュー記事が公開され再度話題に。インタビューでは、19年末頃から夫が変わり始め、このまま東京オリンピックが開催され、金メダルを獲得したら「裸の王様」になってしまうと優佳さんが感じていたことなどが明かされた。

 このインタビューについて話を振られたバービーは、「奥様の立場で出てこられて、『それでも旦那を支え続けます』っていう風に言うと、『いい奥様だね』『内助の功だね』って褒められることってあると思うんですけど、そういう褒め言葉で奥さんの言葉を終わらせてはいけないなと思って」とコメント。「自分で(夫の)傍にいることを選んでらっしゃってるから、そこの自立した女性の意思を感じて、すごい頑張ってほしいなと思いました」と優佳さんにエールを送った。

 一方、瀬戸選手の不倫そのものについては、「日本のスポーツ界って、礼儀とか、怒ってもらわなきゃだめだっていう風潮ってあると思うんですよ。今回も(瀬戸が)『おごってたんじゃないか』って言われてるじゃないですか」と前置きしつつ、「そもそもなんですけど、“おごる”と不倫するんですか?」と風潮を疑問視。思わぬ指摘にMCの恵俊彰もたじたじになり、「これはもう……すごい質問だね」と苦笑いしていたが、バービーは「それって一緒なのかな。別問題じゃないかなってちょっと思うところがあるんですけど」と、驕りそのものと不倫をしてしまったことは別で考えるべきと主張していた。

 バービーのこの発言に視聴者からは、「的を射てる」「傲りと不倫を結び付けて議論する違和感を見事に突いた」「“おごり”って言葉に頼るんじゃなくて、自分の行動をちゃんと反省してほしいよね」という賛同がネットに集まっていた。

 思わぬ角度からのバービーの指摘にスタジオは困惑していたが、多くの視聴者は共感していたようだった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ