search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 替え玉受験でバッシングを浴びたなべやかん、現在はプロレス団体のエースに?

替え玉受験でバッシングを浴びたなべやかん、現在はプロレス団体のエースに?

pic pic

なべやかんの公式Twitterより https://twitter.com/yakannabe

 爆笑問題の太田光が、日本大学芸術学部に裏口入学したとの虚偽の記事を『週刊新潮』(新潮社)に掲載され名誉を傷つけられたとして、新潮社を提訴した民事裁判が1日に行われたが、大学入試における騒動で話題になった芸能人は太田だけではない。太田の場合は記事が虚偽だとして提訴しているが、お笑い芸人のなべやかんは実際に替え玉受験を認め、多くのバッシングを浴びたのだ。

 ​>>3年越しで爆問・太田も遂に出廷 新潮社との法廷闘争の気になる勝敗の行方<<​​​

 なべは、1991年、父親のなべおさみによって、明治大学商学部第二部(夜間)に替え玉受験をさせられたことが発覚。この事件が明るみに出ると、父親のなべおさみは少しずつテレビから姿を消したが、なべはその後、なべおさみの息子という形で芸能界入りし、『たけし軍団』に加入して名が知られるようになった。しかし、そんななべも今、テレビで見かけることはあまりない。なべは今、何をしているのだろうか。

 「現在、なべさんは、『ベストボディ・ジャパンプロレスリング』というプロレス団体に所属して全国を回っていますよ。なべさんは、パワーリフティングやベンチプレスの大会で数々の優勝経験があり、今では同団体のエースです。現在50歳のなべさんのプロレスデビューは47歳と遅めですが、年齢に負けない体力で観客を沸かせています」(芸能記者)

 さらに、趣味を活かした仕事にも取り組んでいるようだ。
 「なべさんは芸能界でも屈指のキャラクターグッズコレクター。自宅にはスター・ウォーズやゴジラなどのコスチュームやフィギュアが大切に保管されています。そんな趣味を活かし、現在はWebサイトで自身のコレクションを紹介する連載を持っているほか、最近開設した自身のYouTubeチャンネルでもコレクションを紹介中です。しかし、YouTubeチャンネルの方はまだまだ人気は出ておらず、自身のTwitterでは『拡散、チャンネル登録、サムズアップ、宜しくお願いしまーす』と呼びかけているものの、動画の再生回数はどれも500回前後ですね」(前出・同)

 芸能界から離れた仕事が多いが、メディアの仕事をしていないわけではない。
 「ニコニコ動画で生配信されている映画や音楽を語る番組にゲストとして呼ばれたり、エフエム世田谷などの地元ラジオにゲストとして呼ばれることは多いですね。あまりテレビに出ることはないですが、説明や話の組み立てが上手なので、特にトーク系の番組で重宝される存在になっています」(前出・同)

 なべは現在、自分の得意な分野で地道に活動を続けているようだ。

記事内の引用ツイートについて
なべやかんの公式Twitterより https://twitter.com/yakannabe

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ