search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マツコ、独特の味覚センスを明かす「牛乳に合わないものはない」視聴者から驚きの声

マツコ、独特の味覚センスを明かす「牛乳に合わないものはない」視聴者から驚きの声

pic pic

マツコ・デラックス

 10月5日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、牛乳に合う食べ物の話になった。意見を求められたマツコ・デラックスは「今までも食べ物シリーズを浅はかなスタッフが使ってきましたけど、その中でも最も危険なものに手を出したわね」とバッサリ。

 ​>>マツコ「気持ち悪がらないでよ」一人旅での行動にスタジオ笑い ふかわ「高倉健さんのような」<<​​​

 さらに、マツコは「牛乳は合わないものはないんですよ。アタシだって、おにぎりと牛乳とかも好きだからね」と意外な組み合わせを主張。そもそもマツコにとって、「ベストとかじゃない。牛乳は水と一緒。合う合わないじゃない」と持論を述べていた。MCのふかわりょうから「お寿司に牛乳は?」と問われると、マツコは「合います」と即答。「生魚と牛乳最高ですよ」と強調していた。これには、ネット上で「マツコ、すごい食生活してるな」「ある意味健康体っぽそう」といった声が聞かれた。

 また、この日の放送では、地方活性化についても意見が交わされた。茨城県の土浦市が、JRの駅前に市役所を移転した話題が取り上げられた。撤退したイトーヨーカードの建物に、言わば「居抜き」で市役所が入り、100円ショップやスーパーマーケットも入っているという。これに対し、マツコは「今はちょっと離れたところに大規模なスーパーがあって、(駅前に)こういうのがボコボコあるのよ。だいたいどこからもバスは駅前に来るわけだし、全国の市町村は耐震とかで建て替えをしなければいけない庁舎が多いから、みんなこれやっちゃえばいいのにと思う」と肯定的な姿勢を見せていた。元テレビ東京の大橋未歩アナウンサーも「(市役所に)行ってやることは大体一つ。郵便局がアトレ(JR東日本の駅ビル)の中にある建物にすごく助けられている」と話し、ついでに用事を済ませられる、こうした試みは良いのではないかと話していた。これには、ネット上で「これは良いアイデアかも」「マツコ、すっかり地方ウォッチャーだな」といった声が聞かれた。

 マツコの鋭い持論が聞ける放送となった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ