search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マツコ「気持ち悪がらないでよ」一人旅での行動にスタジオ笑い ふかわ「高倉健さんのような」

マツコ「気持ち悪がらないでよ」一人旅での行動にスタジオ笑い ふかわ「高倉健さんのような」

pic pic

マツコ・デラックス

 9月28日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、「一人旅と団体旅」どちらが好きかといった話題になった。マツコと言えば、ミッツ・マングローブや、ナジャ・グランディーバなどオネエ業界では顔は広い。“彼女”たちと団体旅行を楽しんでいそうなものだが、意外にも「営業へ沖縄行くついでに、みんなでっていうのはあったけど、予定合わせてというのはないわよ。断然一人」派のようだ。

 ​>>マツコ、郊外暮らしを希望?「全部の番組を1週間まとめて撮って…」理想の仕事スケジュールを明かす<<​​​

 旅先では何をしているのか問われると、マツコは「ちょっと気持ち悪がらないでよ。吹雪の中に立ってみるとかね」と話し、スタジオは笑いに包まれていた。MCのふかわりょうからは「高倉健さんのような」と見事なツッコミも受けていた。ネット上では「マツコが吹雪の中って、めっちゃ似合いそう」「すごいシュールだな」といった声が聞かれた。

 さらに、元テレビ東京の大橋未歩アナウンサーも「一人旅」派であり、日本海側の旅館に泊まった時には「旅館の人にめっちゃ心配されました。妙に中居さんが長居するんですよ。『話聞こうか?』って」と、特殊な体験を語っていた。

 この日の放送では、匂いフェチの話にもなり、マツコは「付き合っていた男とかだと、いろんな匂い嗅いだよ。靴下とか。後はバイクに乗っていた男がいたのよ。バイクのハンドルとか、乗る時の手袋とか一通り嗅いだよ」と謎の体験を披露し、「匂いは重要だよね」と話していた。これには、ネット上で「やはりマツコ、面白いな」「これも本人にとっては甘酸っぱい思い出なのか」といった声が聞かれた。

 マツコと言えば先日、およそ10年に渡って出演していた明石家さんまの『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)を突如卒業。一部でささやかれているタレント業引退説の布石かと話題になっていたが、『5時夢』では、いつも通り電話出演を続けながら、マイペーストークを繰り広げていたため、その心配はなさそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ