>>ジャニーズJr.たちのテレビ露出が目立ち始めた理由 今後もさらに増える?<<
全国紙などによると、ガスの点検を装って住宅に侵入し、現金などを奪った上、住人の女性にけがを負わせたとして、神奈川県警捜査1課は29日、強盗致傷と住居侵入の疑いで、東京都新宿区百人町の無職、大貞太子容疑者を逮捕した。
逮捕容疑は氏名不詳者と共謀し、8月27日午後1時25分頃から同2時10分頃までの間、川崎市多摩区の住宅に侵入し、60代女性を粘着テープで縛って「金を出せ」と脅し、現金14万円とキャッシュカード数枚を奪った疑い。
県警は残るもう1人の行方を追い、大貞容疑者は「緊縛はしたが、金品は奪っていない」と容疑を否認しているという。
この事件を巡ってはネット上で話題になっているが、その理由は大貞容疑者がかつてジャニーズ事務所に所属し、カミュー・ケイドという芸名で活動していたから。
07年放送のTBS系ドラマ「3年B組金八先生」にも出演。主演の武田鉄矢のほか、同級生役で高畑充希、忽那汐里などとも共演していた。
「もともと、TOKIOの長瀬智也の大ファンで、『会いたい』という思いを聞いた親が履歴書を送り、ジャニーズ事務所に入所。Jr.内ユニット・Hip Hop Jumpのメンバーとしても活動するなど将来を嘱望されていたが、いつの間にかひっそりと退所。テレビ各局や各スポーツ紙はジャニーズに忖度して、元Jr.であることを報じていない」(芸能記者)
元Jr.たちからはこれまでも逮捕者が出ており、大貞容疑者以外にも複数の元Jr.たちが窃盗、強盗、失業保険詐取など悪質な犯罪に手を染めているのだ。
「あまり学校も行かずにジャニーズに入所したはいいが、なかなか芽が出ずにあきらめて退所しても、学歴もなく就職もうまくいかない。そんな状況もあって、手っ取り早く金を稼ぐため犯罪に走るのが逮捕された元Jr.たちの共通点」(同)
ジャニーズの滝沢秀明副社長はJr.たちの売り出しを強化中。大貞容疑者は滝沢副社長の現役時の公演「滝沢演舞城」にも出演していただけに、滝沢副社長にとって逮捕のニュースはショックだったはずだ。