search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 山口達也容疑者、これまでの復帰プランもすべてご破産?

山口達也容疑者、これまでの復帰プランもすべてご破産?

pic pic

山口達也

 元TOKIOメンバーの山口達也容疑者が、9月22日の朝に酒気帯びの状態でバイクを運転し、追突事故を起こし現行犯逮捕された。山口容疑者は2018年に、未成年女性に対する強制わいせつ事件が明らかとなり、TOKIOからの脱退とジャニーズ事務所退所を発表した。この事件を起こした時も酒に酔っていたとされ、ネットでは「これでも酒やめられないのか」「もう一生飲まないで欲しい」といった呆れた声が溢れている。

 >>手越は連絡先も知らない? 元TOKIO山口達也氏の復帰時期と復帰場所は<<

 TOKIOと言えば、来年3月で長瀬智也の退所が発表され、残る3人のメンバーもジャニーズ傘下「株式会社TOKIO」として独立が発表されていた。彼らの中に山口容疑者の復帰プランがあったのは確かだろう。一部メディアでは長瀬の退所は、本格的な音楽志向とともに、山口容疑者を交えた5人のメンバーでバンド演奏をしたいためではないかとも言われていた。実際に9月21日に配達されたTOKIOファンクラブの会報では、将来的には5人での活動復活を匂わせる記述もあったとされる。

 何より山口容疑者は、2018年の事件後からもたびたび復帰説が取り沙汰されてきた。まず事件が明るみになったのは、同年のゴールデンウイーク突入前であり、事件からは約2か月強が経過していた。間もなく起訴猶予が発表され、ジャニーズ事務所的には山口容疑者をしばしの謹慎の後に復帰させる目論見があったと見られる。だが、予想外にバッシングが集中し、山口容疑者はグループを脱退し、事務所を退所した。

 その後も同年、翌2019年の『24時間テレビ:愛は地球を救う』(日本テレビ系)でのチャリティマラソンでの復帰などが取り沙汰されてきた。日テレはTOKIOの代表的な冠番組『ザ! 鉄腕! DASH!!』(同)を長らく放送しているだけあり、この番組でも山口容疑者の復帰を匂わせる動きが何度も見られた。さらに、19年4月に『女性セブン』(小学館)のインタビューに登場している。

 ただ、こうした動きは、今回の事件ですべてご破産となってしまったと言えるだろう。山口容疑者には猛省を促したいところだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ