search
とじる
トップ > 芸能ニュース > リニューアルの『バイキング』、新企画「2時プロジェクト」に批判?「日テレに便乗しすぎ」の声も

リニューアルの『バイキング』、新企画「2時プロジェクト」に批判?「日テレに便乗しすぎ」の声も

pic pic

画像はイメージです

 28日にリニューアルスタートした『バイキングMORE』(フジテレビ系)の新企画がさっそく物議を醸している。

 問題となっているのは、毎日午後2時頃からスタートする番組の新コーナー「2時プロジェクト~気になっているのは私だけ?~」。曜日替わりでフジテレビの若手女性アナウンサーが出演し、「女性がいま知りたいこと、調べてほしいこと」を特集するという。

 ​>>『バイキングMORE』新加入の伊藤アナ「榎並、代わってくれ!」 坂上忍からの洗礼に緊急SOS?<<​​​

 しかし、この「2時プロジェクト」というコーナー名について視聴者からは「NiziUが出るのかと思ってドキっとした」「NiziUが出るコーナーってこと?」「虹プロかと思って張り切って見たら違った」と、アイドルプロジェクト「Nizi Project」から誕生したグループ「NiziU」に関連するコーナーと勘違いしたり聞き間違えたりするファンが続出する事態に。また、企画名に対し、「日テレに便乗しすぎてて気持ち悪い」「パクリかと思って耳を疑った」といった批判が殺到している。

 「Nizi ProjectやNiziUは一大ブームを起こすほど流行していますが、オーディションの様子を配信していたのは動画配信サービスのHulu。また、日本でHuluの親会社ともなっている日本テレビの『スッキリ』などでも特集企画が組まれており、いまやNizi Projectは日テレが生み出したムーブメントとなっています。そんな中、リニューアルされた『バイキング』で新企画として始まった『2時プロジェクト』は明らかにNizi Projectとの相乗効果を狙ったもの。ネットからは批判のほか、呆れ声なども相次いでいます」(芸能ライター)

 もともと悪評が集まることも多かった『バイキング』。リニューアルして作ったコーナーで、裏番組の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)終わりの女性視聴者を狙う作戦だったのかもしれないが、早くももくろみが崩れ、怒りの声ばかりが聞かれている。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ