search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 手越祐也、山口達也容疑者に「思いは変わらない」“手越村”構想に言及、疑問の声も

手越祐也、山口達也容疑者に「思いは変わらない」“手越村”構想に言及、疑問の声も

pic pic

手越祐也

 22日に酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたTOKIOの元メンバー・山口達也容疑者について、同じジャニーズ事務所のNEWSの元メンバー・手越祐也が自身のユーチューブ動画で言及し、反響を集めている。

 ​>>手越祐也「涙が出てきました」プロデュースした“ボランティアかき氷”動画公開、称賛の声<<​​​

 手越は24日に「【緊急】山口達也さんの件で問い合わせが殺到しています」というタイトルの動画をアップし、SNSなどに山口容疑者について問い合わせが来ていることを告白。手越と言えば、以前行った会見の中で、今後日本の農業を応援するための「手越村」を作るため、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)内の企画で活躍した山口容疑者に指導をお願いする熱烈オファーを出していたこともあり、「今後どうするのか?」といった声が多数寄せられているとした。

 手越は今回の酒気帯び運転については、「大前提として、今回山口くんが犯してしまったことについて、もしかしたら人が亡くなるかもしれない。お酒を飲んで自動車だったりバイクを運転することは、全世界どこを見てもやってはいけないことだし、『別によくないですか?』なんて言うつもりは少しもないです」と断罪。一方で、それ以前の山口容疑者については、「素晴らしい方なんですよ。後輩思いだし、かっこいい兄貴分」と憧れもいまだ消えないといい、「僕の思いとしては、農業というジャンルにおいて力を貸してほしいという思いは変わらない」「心も身体もリフレッシュして、僕の思いが伝わって一緒にやってみようかなともし思っていただけるなら、その時はご一緒できればなと思っています」とオファーは取り下げないと明かしていた。

 この動画にファンからは、「こういう身内の支えは大きな心の拠り所になると思う」「手越村の農業を通してでもまたあのかっこいい山口くんを見たいですね」といったポジティブな声が集まっていたが――。

 「一方で集まっていたのが、『元先輩の不祥事にも言及するのか…』『再生回数稼ぎにしか思えない』といった声が上がっています。記者会見までやり、日本中に注目される中で始まった手越のユーチューブチャンネルですが、ここ最近は視聴数も低迷。会見の生中継が1000万回超の一方、この一か月は20万回台であることも少なくなく、一度は『友だちじゃない』と宣言したユーチューバーのヒカルとも23日の動画でコラボし、友だち宣言も行っています。手越は今回の事件を受け、『ネットニュース含め、手越村、手越村、手越村っていっぱい出てきたんで……』と話していましたが、手越が動画を出す以前はさほど、“手越村”は話題になっていないことから、『話題作り』と言われても仕方なかったのではないでしょうか」(芸能ライター)

 いつか山口容疑者とコラボした手越村が実現する日は、本当に来るのだろうか――。

記事内の引用について
手越祐也公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCSEoj94-efoQhREyRWRySKA

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ