EXITは、「【真相】EXITが「逃走中」を語る!兼近の逃走成功の裏には衝撃のドラマがあった!」のタイトルで動画を更新。同番組の中で、兼近がキッズハンターに捕まるリスクを背負いながら復活カードを手にし、一人のキッズを復活させようとしたシーンが放送されたが、その時の心境についてりんたろー。は、兼近が自分を復活させてくれると思っていたと告白した。
>>和牛、宮下草薙…『M-1』不出場コンビがほぼ確定? ぺこぱ、EXITは直前で出場宣言<<
兼近に指名されなかったことでりんたろー。は、「内心、こいつふざけんなよ」と思っていたそうで、実際、「俺わいっ!?」と叫んだそうだが、編集ではカット。そのため、放送後にりんたろー。がエゴサーチをした際、「(兼近に)キッズを選ばせて自分が何も言わないスタンスかっこいいです」などの評価があったと言い、「好感度が上がった」とぶっちゃけていた。
また、同番組にはティモンディの高岸宏行も出演していたが、りんたろー。は「うちのお母さんが高岸にちょっと怒ってて」と暴露。りんたろー。によると、りんたろー。の母親は、高岸が大声を出したり、ゆっくり歩いていたりしていたため、キャラを守りすぎていて本気感が感じられないと思ったそうで、その考えにEXITの2人も納得していた。
この動画を見た人からは「逃走中ほんとかっこよかったから裏話聞けて嬉しい」「2人とも子供想いで逃走中でめちゃくちゃ好きになりました」「確かに復活でりんたろ-。さんへ行くのかなと思った」「りんたろ-。さん本音暴露しちゃってる笑」「りんたろー。さんがさらっとうちのお母さんって言うのも微笑ましい」などの声が挙がっていた。
さらに翌13日、「【逃走中】兼近があの”ヤラセ疑惑”の真実をすべて語る!賞金117万円の使い道も大発表!」のタイトルで投稿された動画で、兼近の逃走成功が“やらせ”と言われていることに対し、りんたろー。がフォロー。兼近がロケの後にしばらく筋肉痛になるくらい本気だったことを明かしながら、「なんでこんなに頑張ったのに人は素直に称賛できないんだと思ってさすがに(兼近が)かわいそうだと思った」「(兼近を)いじれなかった、(やらせだという人たちに対して)ムカつきすぎて」と明かして、兼近を思いやった。
『逃走中』によって、EXITの2人はさらに多くのファンを獲得したようだ。
記事内の引用について
EXITの公式YouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCr_Zyf2yUXCyk-hUSXFqcaQ