>>おのののか、あの親友と疎遠になったのは『あざとい』? アンチの批判は妄想か妥当か<<
おめでたい報告と言えるが、ネット上では「なんか久々に見たな」「知らぬ間に消えてしまった感じ」といった声が聞かれる。おのと言えば、一時期はバラエティ番組に引っ張りだこだったが、最近はすっかり姿を見ない。タレント活動の傍ら、東京ドームでビールの売り子をしていたといったエピソードも記憶に新しい。彼女はなぜテレビの第一線から消えてしまったのだろうか。
彼女のイメージを大きく下げてしまったのが、2015年の『逃走中』(フジテレビ系)の一コマだ。この番組は、微妙な駆け引きが重要であり、出演者の行動が炎上することが少なくない。おのは、よゐこの濱口優やナインティナインの岡村隆史など、男性陣の後ろに付いて、逃げ切る形で賞金をゲットした。この振る舞いが「あざとすぎる」「女を利用しすぎ」と炎上してしまったのだ。
さらに、おのは恋愛や歴代彼氏にまつわる「恋バナ」をバラエティ番組で好んで披露していた。今どきの若い女性ならば、彼氏がいてもおかしくはない。ただ、元カレの携帯を覗くといった行動に非難が殺到してしまった。言わば、「女に嫌われるタイプの女」を地で行くキャラクターが露呈してしまったと言える。
何より、バラエティ番組で活躍する女性タレントは入れ替わりが激しい。かつて、おのが担っていたぶりっ子キャラは、田中みな実あたりに取って変わられてしまったと言えるだろう。おのとしては、モヒカン姿も話題の夫との新婚エピソードトークなどで、新キャラ開拓を目指したいところではないだろうか。
記事内の引用について
おのののかのツイッターより https://twitter.com/nyonyo_ka