search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 長瀬智也が老若男女に愛されるワケ 天然エピソードに反響続々

長瀬智也が老若男女に愛されるワケ 天然エピソードに反響続々

pic pic

画像はイメージです

 先月22日、TOKIOの長瀬智也が来年3月末をもってグループから脱退し、ジャニーズ事務所から退所すると発表した。

 一部週刊誌が以前に報じていたものの、ファンのみならず世間に大きな衝撃を与えた長瀬のジャニーズ事務所退所。裏方として新たな仕事に挑戦するという長瀬の決意に、「もったいない」「ずっと表舞台にいてほしかった」という声も集まっていたが、発表後、ネット上では改めて長瀬の“伝説”が話題になった。

 ​>>TOKIO長瀬、5年前に脱退の“サイン”を出していた?『鉄腕!DASH!』に出演せずファンもガッカリ<<​​​

 「初詣の際、神主から『あけましておめでとうございます』と挨拶され、『ありがとうございます』と返したり、『あなたにとっての人生の転機は?』という質問に『母親が産んでくれたこと』と答えるなど天然発言には事欠かさない長瀬ですが、退所発表後、SNSではw-inds.を事務所の後輩だと勘違いし、会うたびにお菓子をあげていた、KinKi Kidsの堂本光一に熱心に勧めたビデオの中身が『となりのトトロ』だったなどの珍行動が広く拡散されることに。改めて大反響を集めていました」(芸能ライター)

 また、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)内のコーナー「新・食わず嫌い王決定戦」出演時のエピソードもさまざまな声を集めていた。
 「98年1月15日放送回で女優の中谷美紀と対戦した長瀬でしたが、選んだメニューが『チャーハン』『ガーリックステーキ』『カレーライス』『キノコソテー』という分かりやすすぎるメニュー。食べている際にはきのこを箸で避けるなどしており、バレバレ。さらにその後、出演した際には、嫌いな鶏皮で具を包んだ料理を出され、鶏皮をはいで食べていたこともありました。ネットからは、『本当に天然すぎる』『まさに愛すべきおバカ』といった声が。長瀬のこうしたエピソードにファン以外にも多くの人が癒やしをもらっていたようです」(同)

 誰にでも好かれている長瀬だからこそ、退所に対し惜しむ声が多く寄せられたようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ