search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 江頭チャンネルからスタッフが急遽降板で憶測を呼ぶ 木村花さんへの過去発言に指摘も

江頭チャンネルからスタッフが急遽降板で憶測を呼ぶ 木村花さんへの過去発言に指摘も

pic pic

江頭2:50

 お笑いタレントの江頭2:50が運用するユーチューブチャンネル「エガちゃんねる」が裏方スタッフの脱退を発表し、波紋を広げている。

 「エガちゃんねる」公式ツイッターは24日にツイッターを更新し、「ご報告」として、「この度、ブリーフ団XLから、エガちゃんねるを外れたい、との申し出があり、了承する事となりました」と、裏方スタッフ「ブリーフ団」のメンバーである「XL」の脱退を報告。「今まで応援してくださった皆様、ありがとうございました」とお礼をつづった。

 このXL、ファンの間では『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』(フジテレビ系)などの構成を担当している構成作家の山本太蔵氏だと言われており、突然の脱退報告に「すごく残念です」「大好きだったのに…」といった声が聞かれているが――。

 「実は山本氏、23日に急逝した『テラスハウス』(フジテレビ系・ネットフリックス)に出演していた女子プロレスラーの木村花さんについて、今月1日頃にツイッターで『プロレスラーの方にお聞きしたいんですど、“命の次に大切にしてるコスチューム”と言ってて、それを洗濯機に入れたまま出かけるプロレスラーのコスチュームセキュリティーがどうなのかなぁと思うんですけど、どうなんですか?』と、バッシングの原因となった木村さんの言動を批判。さらに、『プロレスラーが一般の方の相手の帽子を取ってブン投げていいんですかね?』『万が一“ガチ”だったらあこがれの“格闘技を商売にしてる人”として最低だなぁと思いますね』などともつづっていました。木村さんの訃報後、山本氏のこのツイートが改めて注目を集め、物議に。批判が集まり、山本氏は現在ツイッターのアカウントを削除しています」(芸能ライター)

 「エガちゃんねる」脱退と、木村さんへの発言が関係しているのかは明らかではないが、「エガちゃんねる」公式ツイッターには残念がる声のほか、「これは脱退も仕方ない」「こうなった以上、脱退の対応の方が正しい」といった声も上がっている。

 余波はさまざまな場所で広がっているようだ。

記事内の引用について
「エガちゃんねる」公式ツイッターより https://twitter.com/samurai_badass

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ