「NO GOOD TV」は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い4月9日に開設されたユーチューブチャンネル。基本的に赤西と錦戸がリモートでカメラをつないでトークを行うが、これまでに俳優の山田孝之や小栗旬もたびたび動画にゲスト出演し、ファンを喜ばせていた。
そんな中、7日に公開された「Vol. 7」は、2人が「10代の女の子と話してみたい」と発言したことから、地下アイドル、元『egg』モデル、女子高生インフルエンサーの3人と赤西・錦戸が対談するという企画だった。地下アイドルに「お年玉くれません?」と言われ、2人が「返しが分からない……」と戸惑う姿や、ジェネレーションギャップを感じてニヤニヤしてしまう場面も見られた。
しかし、公開後、一部ファンから「なんでこのチャンネルでふたりと若い女が絡んでるの見なきゃならないの?」「同年代の女優さんだったらともかく、知らない10代の女と絡むって最悪」「若い女にニヤニヤしてる錦戸赤西を見たくなかった」という反発が殺到する事態に。「10代の女の子たちのことは35歳のおっさんからしたらただ可愛い子どもでしょ」「純粋に面白かった」という擁護もあったが、「見ない」宣言も相次ぎ、8日昼時点で動画の再生回数は約44万回。山田や小栗が出演した動画は340万回の再生回数となっており、ほかの動画はおおむね100万回超え。ひとつの動画だけ異様に再生回数が少ないという現象が起こっている。
「ジャニーズ事務所を退所した錦戸ですが、ソロデビューから半年経たないうちにコロナ禍とぶつかったため、思うような活動ができず。そのため、いまだ錦戸を支えているのは錦戸のアイドル時代のファン。いまだアイドル視しているファンも多いことから、このような悪い評判が集まってしまったようです」(芸能ライター)
ジャニーズ事務所を退所しても、女性との絡みに厳しいファンは多いようだ。
記事内の引用について
NO GOOD TV公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCy5YRlHRDW3y-N5aIzABo9Q/videos