木村は10日、「木村文乃公式の海スタグラムです」とコメントを添え、新たなInstagramのアカウントを開設。「こちらには海投稿をメインに載せていきます。自粛の日々の清涼剤になれたら」とアカウントについて説明していた。この投稿に対し、ネットユーザーからは「自分のこと清涼剤とかイラつく」「清涼剤…口が裂けても自分の事そんなに上げて言えないわ!」「自分が見た綺麗な景色とかを載せて清涼剤になればなら分かるけど、あんた自身かい」というツッコミの声が集まっていた。
その後、木村は12日に新たな写真を投稿。写真は「雑誌#DIVERでの、タヒチ、ランギロア島」での一コマだそうで、海辺にいる木村の写真とともに、カメラマンから「この光まで味方にしたら、反則だよ〜」と言われたことを明かしていた。
この投稿を受け、ネット上では「カメラマンいるのかい! 海でなくて自分がメインだよね? 萎える」「自分大好きそう」という声が挙がり、さらに「感染に怯えながら引きこもりのストレスをガマンして、なんとか日常生活を維持するのに必死な庶民へケンカ売ってるのかな?」「コロナでイライラしてるのに、ムカつくわ」など、現在の世界の状況を考えるべきだと指摘する声も多かった。
「木村さんはこれまでにも、インスタの投稿でネットユーザーをイラッとさせることが多かったんです。自信満々とも思える横顔の写真を添えて、『私気を抜くとしゃくれ気味』と綴ってみたり、自身が表紙を飾った雑誌の写真を載せつつ、『今までになく穏やかな顔が多くそんな自分を見るのはなんか照れというか』と明かして、『結局自慢したいだけ』と批判されていましたね。また、過去には戸田恵梨香さんのことを尊敬していると言いつつも、『この人と肩を並べられるようになるまで、絶対連絡を取らないって決めました』と話し、『どれだけ自分に自信があるの?』と批判されていましたよ。いずれにせよ、本人に悪気はないと思うのですが、女性を中心に木村さんの言動にカチンとくる人は多いようです」(芸能記者)
木村にはアンチが付きつつあるようだ。
記事内の引用について
木村文乃の公式Instagramより https://www.instagram.com/uminokimura_official/