search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 川口春奈、メイク動画を公開も「参考にならない」の声 「世の女性みんな泥だわ」とため息も

川口春奈、メイク動画を公開も「参考にならない」の声 「世の女性みんな泥だわ」とため息も

pic pic

川口春奈

 女優の川口春奈が29日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、自身のメイクを紹介する動画をアップした。

 川口は、「【川口春奈のできるまで】メイクのしかた、スッピンから全部見せます!【お家で練習】」と題し、プロのメイクが川口にメイクする動画を公開。冒頭で川口は「今は全くメイクをしていない状態」とすっぴんであることを明かし、スキンケアからベースメイク、アイメイクなど細かなメイクの仕方を紹介した。動画の中では、川口自身も眉毛を抜いたり、マスカラをつけたりしていた。

 これを受け、ネット上では「プロのメイクさんと一緒にやってるから分かりやすい」といった声が挙がっていたが、川口が「毛穴も全然あるしクマだってひどいし」と発言したことに注目し、「これで毛穴がヤバいとか言ってたら世の女性みんな泥だわ」と意見する人もいた。また、川口のすっぴんがすでにかわいいことで、「全くためにならない動画。0:00〜で完成してる」「なんの参考にもならんわ」「なにこれ、すっぴんの時からかわいいやん。別に化粧する必要ない」「元の顔が良すぎて人間やめたくなる」といった批判的な声も挙がっていた。

 「2か月ほど前にYouTubeチャンネルを開設し、現在登録者数約87万人の川口さんですが、お高くとまっていない素顔が見られ、YouTubeチャンネルを開設したことで、さらにファンを獲得したようです。開設当初はよくある料理系の動画やコスメ紹介の動画など、当たり障りのないものを投稿するのだと思われていましたが、初回からお酒片手にファンからのコメントに答え、いい意味でギャップがありました。男性のみならず女性ファンが多く付いた印象です」(芸能記者)

 中でも人気があったのは、実家を公開する動画だ。
 「特に、長崎県の実家に帰省した動画は好評でした。ごくごく普通の実家と母親との会話が『素朴で素敵』と評判でしたよ。再生回数は3月31日現在で550万回近くもあり、注目度の高さがうかがえます」(前出・同)

 今回のメイク動画はかわいさゆえに否定的な声もあったが、川口のYouTubeチャンネルは好評のようだ。

記事内の引用について
川口春奈の公式YouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCHi5HD9w9B-gI6Lbx43Rs7A

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ