search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『スカーレット』戸田と松下はリアル恋人になる? 共演カップルのその後、明暗分かれる

『スカーレット』戸田と松下はリアル恋人になる? 共演カップルのその後、明暗分かれる

pic pic

戸田恵梨香

 最終回まであと1か月。朝の連続テレビ小説『スカーレット』もいよいよ終盤を迎え、それぞれの登場人物の動きに、もう“ひと波”来そうだ。
 
 「いわば価値観の違いで八郎(松下洸平)と離婚した喜美子(戸田恵梨香)ですが、『ウチとも新しい関係築こうや』と言ったり、ハグをするなど親密さが戻ってきました。さらに、25日放送の第122回では、足をひねって養生している八郎のもとに、喜美子が訪ねてきて2人っきりになるというシーンも見られました。そもそも第20週が『もういちど家族に』というタイトルですし、復縁の可能性も捨てきれません」(芸能ライター)
 
 こうした夫婦・カップルもののドラマでよく見られるのが、疑似恋愛しているうちに、現実世界でも交際してしまうという現象だ。もちろんお互いの相性も必要だが、朝ドラでの「夫婦」ものの先輩と言えば、2013(平成25)年に放送された第89作『ごちそうさん』。ヒロイン・卯野め以子を演じた杏は、西門悠太郎を演じた東出昌大と劇中で結婚するが、リアルに恋人に。撮影終了後、まもなく半同棲を開始。国民的カップルとして2015年ゴールイン。それが5年後、こうなろうとは誰も予想しまい。

 さらに、「撮影終了後」の動きでも印象深いのが、明石家さんま。1986年のドラマ『男女7人夏物語』、続編となる1987年の『男女7人秋物語』(ともにTBS系)で恋人役を演じた大竹しのぶと、翌88年に結婚している。

 「やはり、シリーズものや、朝ドラは一緒にいる期間も長いことから恋に陥りやすいんです。同じように、連ドラからスペシャルドラマと、作品の人気とともに恋の熱量も高まったのが、学園ドラマ『GTO』(フジテレビ系)で共演した反町隆史と松嶋菜々子です。ただ、最初は松嶋は反町にそっけない態度をとっていたようです。一方、そんな反町も、『ビーチボーイズ』(同系)で共演した稲森いずみと交際中に、松嶋にもアプローチを掛けていたとも伝わります」(同)

 さて話は戻って、戸田と松下である。2人は撮影が終わっても、かなり親し気な雰囲気だと聞く。また、『スカーレット』は、『ごちそうさん』と同じく、マスコミの目が届きにくいNHK大阪放送局での制作だ。撮影終了後、2人からのサプライズ報告を楽しみに待ちたい。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ