search
とじる
トップ > 社会 > みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★神戸牛ハンバーグ デミソース仕立て

みひろのほろ酔い晩酌グルメ ★神戸牛ハンバーグ デミソース仕立て

pic pic

提供:週刊実話

 神戸牛ハンバーグ デミソース仕立て 内容量:(ハンバーグ120グラム+ソース40グラム)×2個 価格:2592円(税込) 神戸元町 辰屋 https://www.kobebeef.co.jp/

 先日、最近特に仲良しの手島優ちゃん&古川真奈美ちゃんコンビとまたまたご飯へ行ってきました。優ちゃんから「またご飯いこ〜」とLINEが届き、続けて「寂しくて寝れなくなってLINEしちゃった」と来たので、急いでスケジュール調整しました(笑)。

 アラサーとアラフォーのわたしたちは、とっても気が合うんです。メルヘンな優ちゃんと自由人のわたし、そして、年下だけどしっかり面倒を見て突っ込んでくれる真奈美ちゃん。この3人でいると会話がとにかく止まらなくて、この日も結局はハシゴ酒をしてしまいました。帰る頃には笑い疲れて、グッタリしていたわたしでした(笑)。

 さて、本日も晩酌のお時間ですよ。今宵のおつまみは、神戸元町 辰屋さんの「神戸牛ハンバーグ」です。ついに神戸牛シリーズの大トリとなるハンバーグの登場ですよ!

 こちらの商品は、湯煎するだけで簡単にすぐ食べられるのが嬉しいですね。プックリまるまるしたハンバーグは、箸を入れようとするとはね返りを感じるほど弾力があるんです。断面をカットしてみたところ、ギュッと詰まったお肉の間からジュワジュワ〜ッと肉汁が溢れ出てくる! これはたまりません。ハンバーグはこうでなくっちゃ!

 大きな口を開けてハンバーグをほおばると、うわっ! 噛めば噛むほど、神戸牛のうま味と甘みが口いっぱいに広がって、贅沢な味わいが感じられます。表面は弾力があるのに、中はしっとりと柔らかく、その上ジューシー。バランスがまた絶妙なので、これは箸が止まらなくなっちゃうやつです。

 ソースがまたいい味付けなんですよ。主役のハンバーグの味わいを引き立たせつつ、しっかりと主張もあるデミグラスソースは、パンに付けて最後の1滴まで残さずいただいちゃいました。

 ハンバーグは120グラムだそうですが、思いのほかサイズが大きいので、お腹をしっかり満たしてくれます。わたしは赤ワインと一緒にいただきましたが、デミグラスの風味と神戸牛のうま味がマッチして、最高に美味しかったです。

 みなさんもぜひ、神戸牛のハンバーグで晩酌してみてはいかがでしょうか!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

関連記事


社会→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ