search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ロンハー』、フジモンの目に注目集まる 「苦悩の年末」が画面に映し出されていた?

『ロンハー』、フジモンの目に注目集まる 「苦悩の年末」が画面に映し出されていた?

pic pic

FUJIWARA・藤本敏史

 1月21日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)のドッキリ企画が話題だ。仕掛け人にロンハーのロケに偶然を装って合流してもらうドッキリを依頼するも、これ自体が番組からの逆ドッキリなるもの。前回は青木さやかが仕掛けられ、芸人らしからぬローテンションぶりが悪い意味で話題となった。

 今回のターゲットとなった一人が朝日奈央である。テレ朝の外で手持ち無沙汰にスマホをいじるさまなどがそのまま放送され、さらにロンドンブーツ1号2号の田村淳らから「本当のことを言ったら」と詰められるも、涙目になりながら最後まで真相を話さない、健気な姿を見せた。これを受け、ネット上では「素顔の朝日かわいいな」「これは地味だけど神回では」といった声が聞かれた。朝日もツイッターで「ドッキリをかけられてしまいました」と振り返っている。

 だが、それ以上に注目を集めてしまったのが、FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史の結婚指輪であろう。フジモンは昨年12月31日に木下優樹菜との離婚を発表したが、昨年中に収録されたと見られる放送が、年が明けても次々と放送されており、『東大王』『水曜日のダウンタウン』(ともにTBS系)などでも指輪姿が見られた。これには、ネット上で「いつまで指輪をつけているかに注目集まってしまう」「番組の収録日テロップで入れろよ」といったツッコミが殺到してしまった。

 さらに、この日のフジモンはテンションが低く、目が腫れぼったいようにも見られた。そのため、こちらもネット上では「これって泣き腫らしたってことなのかね」「誰にも言えなかったんだろうな」といった思いを寄せる声も見られた。

 有吉弘行はラジオ番組において、昨年12月30日放送の『クイズ正解は一年後』(TBS系)の放送終了後、フジモンから打ち上げに強く誘われたという。参加はしなかったようだが、その場で芸人仲間へ離婚の事実が報告されたと見られる。それまでは秘密にされていたのだろう。

 図らずも、フジモンの「苦悩の年末」が画面に映し出される話題の放送となった。

記事内の引用について
朝日奈央のツイッターより https://twitter.com/pop_step_asahi

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ