search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 太田光の妻、光代社長「あの頃はラブラブだったんだけど」 事務所初の社内結婚を祝福、夫とは“ご無沙汰”続行中?

太田光の妻、光代社長「あの頃はラブラブだったんだけど」 事務所初の社内結婚を祝福、夫とは“ご無沙汰”続行中?

pic pic

太田光代

 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光の妻であり、芸能事務所タイタンの代表取締役社長である太田光代氏が、21日に自身のツイッターに投稿。所属タレント同士の結婚を祝福している。

 タイタンの公式サイトによると、日本エレキテル連合の中野聡子が、ピン芸人の松尾アトム前派出所と、18日に結婚したことを明かしている。光代氏は、自身のツイッターで、この結婚を報じたニュースを引用し、「この二人は弊社タイタンの初めての社内恋愛結婚。おめでとうね。」と投稿し、2人を祝福した。このツイートへの一般ユーザーからの返信「太田光代さん夫妻が初代ですよ」に応えるように、「んー、私たちはタレント同士の頃、別の事務所で社内恋愛結婚ですあの頃はラブラブで仲良しだったんだけどなぁ。ふっ」と、自身と夫・太田光との関係性について呟いている。

 光代氏と言えば、高校卒業後、モデル事務所を経て太田プロダクションに所属しタレント活動をしていたことで知られる。2009年3月29日に放送された『ソロモン流』(テレビ東京)によると、1989年、光代氏が24歳の時に、合同コントの打ち合わせをきっかけに、同期の爆笑問題と意気投合、その後太田光と同居を開始したという。翌年の1990年9月26日に結婚している。しかし、結婚してすぐに爆笑問題が太田プロダクションを離れて独立。テレビの仕事が無くなり不遇の時代を過ごすも、太田光はアルバイトはせず、光代氏がアルバイトをして支えたという。その後、1993年11月に光代氏は芸能事務所タイタンを設立。爆笑問題の仕事は徐々に増えていき、光代氏のマネジメント能力が注目されるようになった。

 そんな光代氏と太田光は、芸能界でも指折りの円満夫婦として知られる。2019年5月13日に、光代氏は自身のツイッターに、誕生日を迎えた太田光との2ショット写真を公開。仲睦まじい様子の2人の姿に称賛の声が集まった。同11月21日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に光代氏が出演した際には、自宅での太田光の様子を「あの人は家に居ても静かでどこにいるか分からない」と話した光代氏。ダウンタウンの松本人志が「え?うるさそうなのに…」と、太田光の意外な一面に驚く場面があった。今年1月1日には、光代氏は、自身のツイッターに「夫婦間の問題なんですが。夫が三年以上、立ちません!どうしたら良いのでしょう。ちなみに、三年以上!やってませんけど」と夫婦生活を暴露。赤裸々な光代氏の告白に、ネットは騒然となってしまった。

 光代氏と太田光は今年で結婚30年。これからも太田夫婦ならではの面白エピソードを期待したいところだ。

記事内の引用について
太田光代氏の公式ツイッターより https://twitter.com/ota324/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ