search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 上野樹里、やりくり上手な一面を明かす 食事へのこだわり、買いすぎ防止の秘策とは

上野樹里、やりくり上手な一面を明かす 食事へのこだわり、買いすぎ防止の秘策とは

pic pic

上野樹里

 女優の上野樹里が17日、都内で行われたカゴメ「野菜生活100」の新CM発表会に出席。CMで着用したつなぎ姿で登場すると、「普段ワンピースを着ることが多いんですけど、これは着ていて楽。こういう手があったかって気付かされます」とすっかり衣装がお気に入りの様子だった。

 新CMでは野菜に気を配る主婦の役。上野は「しっかり野菜を摂って生活している微笑ましい家族を楽しく演じたいと思っていました。完成して嬉しいです」とにっこり。「撮影も面白かった」とのこと。

 プライベートでも野菜ジュースはよく口にするといい、「主婦になってからはサラダを作ったり鍋で野菜を食べたりしますけど、でも仕事が始まると野菜ジュースは良く買います。15歳から東京に出てきたので、コンビニしかないようなところでは必ずお水と野菜ジュース、ヨーグルトを買っていました。料理に野菜ジュースを入れることもあります」と野菜ジュースへのこだわりも披露。

 「うちは冷蔵庫が小さい目。そうする事で買い過ぎ防止ができます。野菜をたくさん買って色々料理して、残ったもので何ができるかをいつも考えています。残る量を計算して野菜を買ったりします」と普段の食事へのこだわりも紹介。「女優業を始めて今年で20年。これからも長く、健康で仕事ができるよう、足りていない野菜を使ったジュースを手に取って日々の生活を頑張って行きたいです」と話していた。
(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ