search
とじる
トップ > スポーツ > 日本ハム栗山監督「チームを成熟させていく」2020年スローガン決定

日本ハム栗山監督「チームを成熟させていく」2020年スローガン決定

pic pic

札幌ドーム

 北海道日本ハムファイターズは16日の会見で、2020年のチームスローガンが「羽撃く(はたたく)」に決定したと発表した。


 今年のコンセプトには「2016年に日本シリーズを制してから丸3シーズン、栄光から遠ざかり悔しさを味わってきたのは、チームだけではない。我々と同じくらい、いやそれ以上に歯がゆい思いを抱き続けてきたファンとともに、再び大空を舞うべく翼を広げ、はためかせる時は訪れた。一人ひとりが殻を破り飛躍を遂げ、4年ぶりの頂点奪回で捲土重来を果たす」という意味が込められている。


 会見に同席した栗山英樹監督は「今年9年目のシーズンを迎えて、これまで悔しい思い、辛い思い、いい思いをたくさんしてきた中で、全てを懸けて結果を出さなければいけない年だと捉えています。何が何でも勝ち切るため、その思いをしっかり言葉にしてスローガンを決めました」とコメント。「選手全員が大きく大空を羽ばたくシーズンになり、ファンのみなさんに『今年のファイターズは羽撃いたな』と思っていただけたら優勝できるはずなので、誠を尽くしてチームを成熟させていくつもりです」と抱負を述べた。


 2016年を最後にリーグ優勝、日本一から離れているだけに、盟主奪還に向けて、栗山監督にとっても勝負の年になりそうだ。


 栗山監督就任時からのチームスローガンは次の通り。


2012年:「9+ NinePlus」

2013年:「純 ―ひたむきに―」

2014年:「前進せよ 〜トゥミコロクル〜」

2015年:「EZOlution」

2016年:「爆ぜる」

2017年:「F-AMBITIOUS」

2018年:「道 -FIGHTERS XV-」

2019年:「驀進」

2020年:「羽撃く」


(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ