search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 東大生がアイドル化? 『東大王』、「重大告知」で引っ張った発表内容にツッコミ殺到

東大生がアイドル化? 『東大王』、「重大告知」で引っ張った発表内容にツッコミ殺到

pic pic

画像はイメージです

 1月8日に放送されたTBS系の人気クイズ番組『東大王』の終盤、ネット上が荒れる騒動があった。

 この日の『東大王』は新春3時間スペシャルで、終盤にて「重大発表」があると事前に予告されていた。そして、番組終了間際、黒バックに「2020年3月」とテロップが表示され、「東大王初のイベント『春のファン祭り』開催決定」と告知。詳細はまだ決まっていないようで、「随時発表」とも表記されていた。

 この発表に、『東大王』のファンからは「新春からこれは楽しみなイベントになりそう」「ついにファンイベントが」「今から日程や箱が気になる」といった声が相次いだ。その一方、一部視聴者の間では「重大発表ってイベントだけ?」「3時間待ってこれだけ?」「予告詐欺じゃないのか?」といった疑問の声も多くあったようだ。

 今回の突然のファンイベント開催は、3月というタイミングで、番組レギュラーの東大生チームの大将である水上颯が大学卒業に伴い、番組を卒業することからファン合同で行われる「卒業式」のようなものと思われる。

 『東大王』は、現役東大生である水上颯を中心にした8名(サブメンバー含む)の東大生で構成された男女混合チーム。当初は東大チームと芸能人チームのクイズの勝敗のみが注目されていたが、いつしか水上颯・河野玄斗といった番組に出演するイケメン東大生達に人気が集中。現在は、女性ファンを中心に東大生たちが芸能人顔負けのアイドル的な人気を獲得するに至っている。

 今回のファンイベントは、「アイドル化」した東大生チームのファンのために行われるイベントであるため、『東大王』を東大生目当てではなく、ごく普通のクイズ番組として視聴していた人たちは、あまり興味のない情報だったことが、浮き彫りになった告知であった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ