search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 白石麻衣、新ドラマが卒業後の“進路”を左右する? “やさぐれ教師”で一皮むけるか

白石麻衣、新ドラマが卒業後の“進路”を左右する? “やさぐれ教師”で一皮むけるか

pic pic

乃木坂46・白石麻衣

 乃木坂46の絶対的エース・白石麻衣が、4月20日スタートの日本テレビ系ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」に出演する。

 俳優の古田新太主演の同ドラマは、ゲイで女装家の高校教師・原田のぶおが、歯に衣着せぬ物言いで、生徒らの心を解き放っていく痛快学園エンターテインメント。

 一部スポーツ紙によると、白石が演じるのは、憧れの職についたものの、理想からかけ離れた私立高校の教育現場を目にし、完全に心がやさぐれた反抗期全開の世界史教師・里見萌役だという。

 「古田といえば、舞台も映像作品もたっぷりと経験を積んでいるので、共演者にアドリブをふっかけたりすることでも知られている。そんな古田に鍛えられた役者も多いので、白石にとっては格好の“修業”の場となりそうだ」(テレビ局関係者)

 おととし公開の映画「あさひなぐ」などに出演して、女優経験を積んでいる白石だが、まだ女優としてインパクトのある役はない。

 17年2月発売の写真集「パスポート」(講談社)が異例のロングヒット33万部を突破した白石。多くの女性も購入するなど、ファン層を広げている白石だが、今作での女優業挑戦は、来たるべき卒業後に向けてのターニングポイントになりそうだというのだ。

 「どちらかといえば、トークはいまいちなので、タレントとしての活躍は期待できない。そのビジュアルを生かしてのモデル業が適任だと思われるが、長く芸能界で生き残りたいなら女優業がベスト。白石も今後を見据え、積極的に女優業に挑戦する意向のようだ」(レコード会社関係者)

 白石が自分の“殻”を破れるかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ