search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(2)4月12日)

ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(2)4月12日)

 先週注目したグレンガイルは、-26kgの馬体重であったが、パドックを見る限りまだ余裕のある体つき。スタートで立ち遅れ直線勝負にかけたが、瞬発力のあるタイプではなく、じわじわと伸び7着まで。これでキャリア2戦目。まだ幼い面を見せており、そのあたりが解消してくればすぐに勝ち上がるだろう。

【今週の注目3歳馬】

☆ステイインシアトル

 4月12日(土)福島2R3歳未勝利戦芝2000mに出走予定のステイインシアトル。ここがデビュー戦となる本馬。既走馬相手と決して楽ではないが、走るステイゴールドのシルエットをしており、追い切りでは古馬準OP馬に先着する抜群の動きを披露している。初戦から。

☆レッドレギオン

 4月12日(土)福島3R3歳未勝利戦ダート1700mに出走を予定しているレッドレギオン。デビュー戦3着という結果から期待された前走であったが、勝負所での反応が鈍く4コーナーでは早くもムチが入っていたほど。それでも直線外に持ち出すと良い脚を見せた。久々のレースだったため反応は鈍かったが、最後に見せた脚は見どころがあった。今回はダートに変わるが、半兄のハードロッカーは、ダートで2勝を挙げているように芝よりダートでの成績が目立ち、血統面から不安なし。本馬もパワフルな馬体をしており、ダートでガラリ一変の可能性は低くない。一度使われてピリッとしてきたようで、追い切りでの手応えも良くなっておりここは期待できる。なお、想定の段階では除外対象 になっており、出走レースが変わる可能性あり。

☆イタリアンネオ

 4月12日(土)中山11Rニュージーランドトロフィーに出走を予定しているイタリアンネオ。前走の弥生賞はメンバー強化に加え、3コーナー手前で他馬にこすられたため、手応えが悪くなってしまい参考外。3コーナーから大外をまくり快勝した前々走の若竹賞での内容に注目。大外をまくるロスの多い競馬をしたにも関わらず残り2ハロンは11秒6-11秒9と、最後の1ハロンが12秒を切るのは明け3歳馬がなかなか出来る芸当ではない。スムーズな競馬さえ出来れば、今の力のいる馬場も手伝って上位争い必至。

※出走予定競走には、馬の体調、抽選非当選により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適正を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜」も担当している。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ