search
とじる
トップ > レジャー > 藤川京子の一口馬主日記withキャロットクラブ Vol.6

藤川京子の一口馬主日記withキャロットクラブ Vol.6

 皆さん、またまたイイ報告です。うれしいことに愛馬が続々入厩予定なのです。先週、紹介させていただいたフィフスペトル(牡、父キングカメハメハ)は美浦の加藤征厩舎にすでに入厩したのですが、(外)ブレイクランアウト(牡、父スマートストライク)=写真=も非常に順調で、9日に山元TCへ到着予定。近々、こちらも美浦の戸田厩舎に入厩とのことです。

 まだ新馬が始まる前のこの時期、2頭もデビューに向けて最終段階のひとつ手前まできたなんて、ラッキーとしかいいようがありません!
 これからトレセンでドンドン体をつくっていって、本格的な強い調教を重ねたときに、いろんな壁にぶち当たるものだけど、第一目標の入厩を果たすだけでも立派ですよ。馬も、体力的にも精神的にもある程度強くなければ、調教をこなしていけませんからね。よく頑張って、ここまでたどりつきました。
 ブレイクは牡馬としては小柄で、現在は440kg前後くらいですが、いいスピードを持っていて、キャンターでの行きっぷりも素軽さ満点。そして、何といっても反応が良く、併走馬を瞬時に引き離すパフォーマンスをケイコで見せつけています。調教疲れも感じさせず、基礎体力も水準以上。高いレベルで安定して調教をこなせてきたことは、とてもいい傾向なのですよ。
 あ〜、レースで走っている姿を早く見てみたいなぁ。募集用DVDでチェックしたあの日から、走る姿を何百回も想像してきましたからね。きっと超〜かっこいいでしょう!顔はかわいいというよりキリリとしていてかっこいいタイプ。知性あふれる表情に、信念を持った眼差しは、見る人をひきつけます。皆さんにも早くお披露目したいな☆
 さて、今週のキャロットクラブ注目馬は中京10R木曽川特別のレグルスキッド。前走の京都戦では使われての変わり身が期待されましたが、結果は10着。状態は悪くなかったけど、展開が不向きでしたね。やはりこの馬は小回りでこそ力を発揮するタイプでしょう。今回の中京は実績があるベスト条件。しかもジョッキーはコンビで2勝している二本柳騎手。3コーナーすぎから、器用な脚質でマクってくれることでしょう。

(写真提供=携帯サイト モバイバ(http://sti.mobaiba.jp/)

関連記事

関連画像

もっと見る


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ