search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 存在感が外見に追いついてきた? 髭男爵・山田ルイ53世の最近の事情

存在感が外見に追いついてきた? 髭男爵・山田ルイ53世の最近の事情

 先日、結婚報告をしたお笑いコンビ髭男爵の山田ルイ53世。コンビではめっきり露出も減っているが、実は別の所で才能の片鱗を見せているらしい!?

 今現在、山田ルイ53世は『髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ』なるラジオ番組を、パソコンやスマートフォンなどで視聴できるポッドキャスト上にて配信している(毎週水曜更新)が、これが「面白い!」と人気を博しているのだ。持ち前のバリトンボイスと、たまに垣間見られるなかなかの毒舌キャラっぷりが人気の理由で、一時期は伊集院光や爆笑問題、南海キャンディーズの山ちゃんを抑え、ダウンロード数で堂々の一位を獲得したほど。

 また最近は俳優業でも活躍しており、昨年2月より放送を開始した『天装戦隊ゴセイジャー』の第2話より天文博士として、重要な役所でレギュラー出演していた。
 「戦隊物のレギュラーで、こういった『○○博士』等の役所は、知名度と実力を買われてオファーされるポジション。以前の例では、侍戦隊シンケンジャーに時代劇の名優である伊吹吾郎が起用されたり、轟轟戦隊ボウケンジャーにレギュラー出演した斉木しげる等があります。前任の伊吹吾郎のことも考慮に入れますと、これは大抜擢になります」(特撮番組関係者)
 ちなみに『天装戦隊ゴセイジャー』にも貴族ルックやワイングラスと言った髭男爵のネタが出てきた。また劇場版では相方のひぐち君もゲストで出演し、晴れてコンビでの出演となった。

 この度めでたく結婚もした髭男爵山田ルイ53世。最近は浮き沈みが激しかったが、今後は公私ともに充実した日々を送れるようになるか!?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ