search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ココリコ・遠藤 8年ぶりに5度目の「ききシリーズ」正解!

ココリコ・遠藤 8年ぶりに5度目の「ききシリーズ」正解!

pic pic

見せ場を作った遠藤。

 30日、日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」でお笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が、「ききあんぱん」を見事に当てた。

 大人気コーナーの「ききシリーズ」。この日の放送では、第38弾「第1回 ガキの使いやあらへんで!! チキチキ この一口に命をかけろ 賞金10万円争奪!ききあんぱん〜!!」が行われた。10種類の中から試食したあんぱんを探し出し、見事正解すれば賞金10万円を獲得できるというルール。

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、月亭邦正、ココリコの田中直樹と遠藤章造の5名がチャレンジ。遠藤はファーストチャレンジャーとなり、第一パンの「手包みつぶあんぱん」が出題。難題ながらも1つずつクリアし、敷島製パンの「十勝つぶあんパン」の最後の2択にまで絞った。

 「十勝つぶあんぱん」を試食した遠藤だったが、「敷島パンだと思ってたんですけど、食べたらちょっと前で食べたヤツよりはさっぱりし過ぎていたので、僕は『手包みあんぱん』でいきたいと思います」と手に取り、悩みながらも「僕が食べたのはこの『手包みつぶあんぱん』です」と高らかに宣言すると、見事正解。「やった〜」と飛び跳ね、「嬉しい〜」と喜んだ。

 遠藤は、2007年の「きき烏龍茶」以来、実に8年ぶりに正解。「お茶」「レモンティー」「マヨネーズ」「烏龍茶」そして「あんぱん」と5つ目の星を獲得した。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ