木村明浩は、チャンピオンになったおよそ4か月後に離婚して、バッファロー吾郎Aに改名。竹若元博は一児のパパ。悲しいかな。いずれも、さほど浸透していない情報である。
その吾郎Aが、25日に放映された『結婚できない司会者と15人の嫁いる芸人』(テレビ朝日系列)に出演。同じくバツイチ芸人の東京ダイナマイト・松田大輔、東京03・角田晃広と「嫁いない芸人」の席を陣取り、寂しい独身生活を嘆いた。
司会を務めた千原兄弟・千原ジュニアとは、同期。今なお独身で、潔癖症でもあるジュニアが住んでいる部屋の玄関、下駄箱、クローゼット、洗面所などが撮られた写真が公開すると、あまりの整頓ぶりに出演者はドン引き。1週間ぶんが色分けされたタオルは、同じサイズ、方向、たたみ方で収納されていた。
それを見た吾郎Aは、「同期がキレイな色のタオルを順番に並べていたけど、僕の家には、デリヘル嬢が忘れたバスタオルが2枚あります」と自虐ネタを投下。「気にせず、ちゃんと使ってます!」というアナウンスも追加した。
出会いから17年。結婚生活7年。離婚は、初代王者になった勢いで好転するはずだった。しかし、千原兄弟やFUJIWARAといった同期との差は、その後も開くばかり。後輩からの慕われ度でいえば、よしもと芸人でトップクラスだけに、来年こそは、アラフォー男の底意地を見せてほしいものだ。(伊藤由華)