search
とじる
トップ > 芸能ニュース > セクシーインタビュー 青島あきな

セクシーインタビュー 青島あきな

 テレビのバラエティー番組に宮崎弁丸出しで出演し、大反響を巻き起こしている青島あきな(21)が新作DVD「すっじゃど〜」(リバプール)をリリースした。東国原英夫知事からも直々に“宮崎県PR大使”に任命され、まさに“宮崎の顔”になりつつある彼女に直撃インタビューだッ!

 −−タイトルの意味は何なの?
 「実は宮崎弁で『すきだよ〜』って意味の『すっじゃっど〜』が本当のタイトルなんです」

 −−それが、なぜ?
 「マネージャーから『どんなタイトルがいい?』ってメールが来たので『すっじゃっど〜』がいいって返事したはずなんですが、ちょっと打ち間違えたみたいで…(笑)」

 −−打ち間違い!?
 「DVDのパッケージを見てビックリして、マネージャーに『小さい“っ”が抜けてる!』って激怒したら、私が送ったメールを見せながら『あなたが決めたんじゃない』って。もう『アーッ!』って感じ(笑)」

 −−で、結局「すっじゃど〜」のままで行こうと。
 「こうなったら新しい言葉として世間に広めていきますよ。あきな語で『すきだよ〜』は『すっじゃど〜』だって(笑)」

 −−新語誕生(笑)。ところで、DVDの内容はどんな感じ?
 「あなたと私で沖縄へ旅行に行くって設定です。メイド姿で『ご主人さま、どこが気持ちいいですか?』と言いながら体を洗ってあげたり、ナース姿で熱を計ってあげながら『恥ずかしいから見ないでください』って言ったり、演技にも挑戦してますよ」

 −−じゃあ、ロケは沖縄だ。
 「4月ごろ3泊4日で行ってきました。風が強くて寒い日続きでしたねぇ」

 −−撮影は海辺で?
 「はい、北谷あたりかな。それに生まれて初めて那覇にも行ったし」

 −−ロケは順調に進みました?
 「そうですね、あまり凝った撮影もなかったし。それより撮影スタッフに変人…いえ、ノリのいい人が多くて(笑)。撮影中ずっと笑ってる感じなんですよ。で、OKが出たらみんなで爆笑する、みたいな」

 −−撮影中、何かアクシデントって起こりました?
 「マンゴーを水着のブラにするシーンがあるんですが、そこが予定通りいかなくて。最初は1個を半分に切ってたのを使ってたのにボロボロ落ちちゃって、結局どれだけ使えばいいのってぐらい使いました。撮影自体は5分ぐらいだったのに、ずいぶん苦労した覚えがありますね」

 −−本当の“マンゴー”乳だ。で、マンゴーは宮崎産?
 「いえ、台湾産(笑)」

 −−ところで、オススメのシーンを挙げるとしたら?
 「寝起きのシーン。そこから1枚ずつ脱いでってセクシ〜、みたいな。それにリアルに眠かったので素に近い私が見られますよ」

 −−ほかには、どこかあります?
 「今回初めてセリフ的なものにもチャレンジしまして。ラストシーンで浜辺を歩きながら標準語で『旅が終わってさみしいなぁ』って語りかけるという」

 −−標準語…。
 「スタイリストさんが元劇団員で、厳しく演技指導されました。女優を目指すべきかなって改めて思いましたね(笑)」

 −−10月12日(日)に秋葉原でイベントやりますね。
 「午後5時から石丸電気ソフト2です。イベントって、お客さんの反応がすぐに返ってくるから大好きなんですよね」

 −−ところで、宮崎県PR大使に任命されてから周囲に変化ってありました?
 「はい。宮崎県をPRすることは同時に私自身もPRできるので、ものすごくメリットがあります」

 −−来年以降、何かチャレンジしたいことはある?
 「私ってバラエティー番組に出演しても、あまり人の話を聞かないんですよ、それが悩みです。もっと人の話を上手に聞けるようになりたいですね」

 −−最後に一言どうぞ。
 「あきなを好きなあなたが、私は『すっじゃど〜』」

<プロフィール>
 あおしま あきな 1987年3月4日生まれ。宮崎県都城市出身。T160、B87W58H86。AB型。ニックネームは、よゐこの有野晋哉に付けられた「ナマドル」(訛りのあるアイドル)。趣味=“長渕剛”イズム、サイクリング、歯磨き、歌うこと。特技=日本舞踊。秘書検定3級の資格を持っている。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ