search
とじる
トップ > その他 > 大誤植「詳しくは『wed』で」 「けいおん!!」とローソンのコラボキャンペーンのポップが話題に

大誤植「詳しくは『wed』で」 「けいおん!!」とローソンのコラボキャンペーンのポップが話題に

 先日終了した人気アニメ「けいおん!!」とローソンのコラボが始まった。

 そのキャンペーンのポップに誤植があると話題になっている。

 伝えているのは、「今日もやられやく ローソン『けいおん!フェア』続々と午後ティーを買うスレ民…結果はすぐにわかるタイプらしい」(http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6918.html)。

 ブログ記事は、キャンペーンの人気ぶりを伝えるものだが、キャンペーン対象商品の前に設置されているポップが掲載されており、その文字に1文字誤植がみつかったのだ。本来なら「詳しくはwebで」と表記するはずのところなのだが、

 「詳しくはwedで」
 と「b」が「d」になっている。筆者も実際にローソンで確認したところ、誤植の事実に間違いはなかった。店員さんにきくと「気がつかなかったです。でも売れ行きは好調ですよ」とのこと。売れ行きに影響が出ていないようで、筆者もほっとした。しかし、なぜこのようなことになったのか。キーボードの位置も「b」と「d」は離れているだけに不思議だ。

 ただ、この誤植を、「けいおん!!」の魅力的なキャラクター達が、天然ボケをしている、という設定だと思えば、胸がキュンとするのも事実。ファンならば何でも受け入れて楽しみたいところだ。

 キャンペーンは、来月11月29日までのおよそ1か月間の期間行われる予定で、10月いっぱいは午後の紅茶をメインとした展開が主だったものになるそう。そして来月11月からは、いよいよ『けいおん!!』関連のグッズが多数リリースされるとのことです。

 ちなみに、キャンペーン商品は午後の紅茶。間違えて他商品を買ってしまった人がいらっしゃるようなのでご注意を。※画像は「今日もやられやく ローソン『けいおん!フェア』続々と午後ティーを買うスレ民…結果はすぐにわかるタイプらしい」からのスクリーンショットです。(メガネ王@非モテタイムズ編集部)

【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ