9月に窃盗未遂容疑で次男が逮捕されたタレントのみのもんた。その後、次男は窃盗未遂で再逮捕され、みのはTBSの2番組を降板することになったが、9月中旬から今週発売分まで各週刊誌に大々的にみの記事が掲載された。
「次男の最初の逮捕の際に詳報を掲載した『週刊文春』(文芸春秋)が完売。その後、各誌もこぞってみのを“丸裸”にしたところ、売り上げが好調で、まさに“みのバブル”が巻き起こった。ところが、最近ではみのは一般紙やテレビの報道番組の取材まで受けているので、もはや“ネタ”が切れた状態でバブルも終焉」(週刊誌記者)
みのに変わって長期間にわたり芸能ニュースの主役に躍り出るのは?
(すっかり忘れられた沢尻エリカの離婚問題)
昨年、主演映画「ヘルタースケルター」の公開前に「週刊文春」で“薬物使用疑惑”を報じられた影響もあってか、メディア露出が激減していた女優の沢尻エリカだが、このところ積極的に仕事をこなしている。
18日放送のTBS系スペシャルドラマ「時計屋の娘」では清楚な黒髪の主人公を演じ、その関連でいずれも15日に放送される同局の「ぴったんこカン・カン」と「A-Studio」にそれぞれ初出演。発売中の雑誌「Gina」ではノーブラショットを披露した。
プライベートでは新恋人との半同棲が報じられているが、一時期世間を騒がせた離婚問題は一体、どうなったのだろうか。
「夫でハイパーメディアクリエイターの高城剛氏は相変わらず世界各国を飛び回って仕事をこなしており、沢尻に構っているヒマはなく、離婚の話し合いはまったく行われていない。そんな状態で新恋人ということは、沢尻は立派な不倫にあたるが、本人はまったく気にしていない様子のようだ」(女性誌記者)
まあ、周囲としては、沢尻が機嫌良く仕事をこなしてくれればいいかもしれないが…。