search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 五輪キャスター注目度ナンバー1はあのミニスカ美女

五輪キャスター注目度ナンバー1はあのミニスカ美女

 ロンドン五輪開幕を目前に控え、各テレビ局の五輪キャスターが続々と現地入りしているが、このところ、週刊誌などでやたら記事が目立つのがNHKのキャスターをつとめるフリーキャスターの山岸舞彩だ。

 「日本女子大を主席で卒業した才女だが、06年の『東レ水着キャンペーンガール』をつとめたこともあり、レギュラー出演しているNHK『サタデースポーツ』、『サンデースポーツ』では惜しげもないミニスカ姿で美脚を披露。視聴者を“釘付け”にした功績が評価され大役に白羽の矢が立った」(テレビ関係者)

 それに激怒しているのが、NHKの局アナたちだという。

 「特にロンドン入りする気満々だった有働由美子アナが、夕刊紙などが報じた過去の山岸の男関係の記事を見て激怒していたようで、周囲は山岸が帰国後、局内で有働と顔を合わせないように気を揉むことになりそう」(同)

 今月15日に放送された「サンデースポーツ」では現地に飛び、大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手にインタビューした様子が放送されたが、「山岸はさすがにミニスカ姿を封印したもののダルは終始鼻の下が伸びきっていた。山岸もダルのヒザにボディタッチするなどかなり打ち解けていた」(芸能記者)。

 そんな山岸だが、現地で注目されているのはどのアスリートを落とすかだという。

 「あのルックスだから、選手と打ち解け連絡先を交換するのはお手のもの。イケメンで注目される男子やり投げのディーン元気あたりがターゲットか? とはいえ、最近の山岸は周囲に『大物野球選手と結婚したい』と公言しているといううわさもある」(同)

 山岸の現地での動向が注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ