search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本プロレス 蝶野正洋がゼロワンMAX佐藤耕平に黒い勧誘工作

新日本プロレス 蝶野正洋がゼロワンMAX佐藤耕平に黒い勧誘工作

 新日本プロレスのレジェンド蝶野正洋とゼロワンMAX佐藤耕平が12日、都内で会談した。現役レスラーながら本格的にプロモーター業を兼務する黒い総帥はゼロワン進撃を予告すると共に耕平を懐柔。自主興行への参戦をマジ口説きした。
 黒い総帥が勧誘工作に乗り出した。この日、プロレス格闘技専門チャンネルのサムライTV「Versus」(23日の午後10時から1時間番組で放送)の対談に臨んだ蝶野と耕平。故・橋本真也さんの話題を中心にハスキーボイスで軽快なトークを展開した。
 昔話に花を咲かせながらも、マット界きっての策士・蝶野の狙いは別のところにあった。会談では耕平に「佐藤クンはオレと同じタイプ」「素質があるからいま外に出ないともったいない」などと仕切りに甘いセリフを連発。ついには完全に勧誘モードに突入した。
 佐藤が破壊王の付き人で現在も橋本の背中を追いかけていることを知るや「橋本真也の魂ってのを継ぐのは大谷じゃないと思う。橋本選手の姿勢は対新日本、対アントニオ猪木だった。佐藤クンもいまドンドン外に出るべきだよ」と善人口調でささやく。この黒い勧誘に耕平も気を良くしたのか、「いまはフリーとしてゼロワンに上がってるんですけど、僕も大谷さんを目指してはない」とすっかり意気投合した。

 あとは黒い総帥の思うがまま。「正直いまのゼロワンには目的が見いだせない。対新日本があるなら、そこで外に出たいッスね」と複雑な胸中を激白する耕平を横目に、蝶野はすかさず、「オレの興行にも出てほしいよね」と手なずけようとするしたたかさを見せた。
 ゼロワンの若きエース耕平に触手を伸ばした黒い総帥。最後は勧誘成功を確信したか、「今後、オレがゼロワンに上がることもあると思う」と自らのゼロワン進攻をほのめかすリップサービスまで見せていた。今後の蝶野のさらなる策略は果たして。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ