search
とじる
トップ > スポーツ > 戦極 瀧本誠が“戦慄のヒザ”を習得

戦極 瀧本誠が“戦慄のヒザ”を習得

 3月5日に旗揚げする「戦極-SENGOKU-」(国立代々木第一体育館)で、エヴァンゲリスタ・サイボーグと対戦する瀧本誠が27日、都内のJ-ROCKジムで練習を公開。元ラジャダムナンスタジアム王者にして現WBCムエタイ世界ミドル級王者のラムソンクラーム・チューワッタナから“戦慄のヒザ”を伝授されていることが判明した。
 瀧本、吉田秀彦のスパーリングパートナーとして12日から吉田道場に招へいされているラムソンクラーム。瀧本&吉田にムエタイ流の打撃のノウハウを伝授しているが、なかでも得意なのがヒザ蹴りだという。そのヒザ蹴りを瀧本は新たな武器として習得している。

 この日のスパーリングでも左右のパンチ、ミドルキックからヒザ蹴りというコンビネーションを披露した瀧本。「できれば幅が広がる」としながらも「やってみないと分からない…」と本人はまだ手応えを感じるまでには至っていないようだが、ラムソンクラームは「あまり得意じゃなかったが、今はすごくいい。メキメキ成長した」と瀧本の成長に太鼓判を押す。
 サイボーグ戦について「作戦は秘密です」と多くを語らなかった瀧本だが、世界を制したトレーニングパートナーから伝授されたヒザ蹴りは新たな武器となることは間違いない。瀧本がデビュー以来初のKO勝利を飾りそうだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ