search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(4)4月26日)

ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(4)4月26日)

 先週ピックアップした2頭の結果は以下の通り。

・福島6R ナイフリッジ…1着(1番人気)
・中山9R ジャッカスバーク…5着(2番人気)

【今週の注目3歳馬】

☆ハギノハイブリッド

 4月26日(土)東京9R新緑賞 芝2300m戦に出走予定のハギノハイブリッド。勝ち上がりに4戦を要したように、タニノギムレット産駒らしく使われて力を付けてきた。未勝利を勝ち上がってからというものレースぶりが安定し、終い確実に脚が使えるようになった。特筆すべきは福寿草特別。集団が二つに分かれる難しい展開の中、第二集団中盤からレースを進め、もう届かないという絶望的な位置からじわじわと伸び、勝ち馬に0秒2差まで迫った。それも右回りでは左回りよりも手前を変えるのが遅い為、直線残り200mくらいから手前を変えてのもの。次走1勝馬の身で臨んだ共同通信杯では6着に敗れたが、距離が若干短くエンジンがかかったところがゴールだった為。今回は2300mに距離が延び、左回りと絶好の舞台。連軸は堅いと見る。

☆ウインスプラッシュ

 4月26日(土)京都10R橘ステークス 芝1400m戦に出走予定のウインスプラッシュ。2歳時にはききょうSを勝った実績を持っているが、ききょうSの後に4か月半の休養を挟んでリフレッシュを計ったが、目に見えない疲れが残っていたのかクロッカスSでは11着と大敗した。斤量が57kgだったことも少なからず影響したものと思われるが、明らかに精彩を欠き、自分のカタチが出来ていなかった。それでも前走ようやくこの馬らしさが戻ってきた。終始手応えは悪かったものの、バタリと止まることなくしぶとく粘った内容は評価できる。勝ち馬は逃げた馬であったが、後方からの追い込みも効いており、決して展開や馬場に恵まれただけではない。ダッシュが効かないので内枠に入ると不安ではあるが、真ん中の枠に入れば狙ってみる価値あり 。

※出走予定競走には、馬の体調、抽選非当選により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適正を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜」も担当している。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ