search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 愛之助と紀香の披露宴が9・28に決定!

愛之助と紀香の披露宴が9・28に決定!

 3月末に結婚した歌舞伎俳優の片岡愛之助と女優の藤原紀香が9月28日に東京・日比谷の帝国ホテルで結婚披露宴を行うことを、各スポーツ紙が報じている。

 2人は3月30日に入籍し、翌31日に同所で2ショット会見を行っていた。各紙によると、梨園関係者や仕事仲間のもとを連れだって訪問し、結婚のあいさつとともに披露宴の報告。9月28日に決めたのは、愛之助が10月に東京・新橋演舞場での舞台を控えているためで、9月中の大安吉日である同日に式を挙げることを決定したという。挙式は事前に親族のみで別の場所で行う予定。

 当日は多くの関係者が出席するとみられ、盛大な披露宴となりそうで、紀香は披露宴後、夫の座頭公演「十月花形歌舞伎『GOEMON 石川五右衛門』」(東京・新橋演舞場、10月3〜27日)で“梨園の妻”としてデビューする。

 「4月中は熊本地震に関する書き込みで連日のようにブログが炎上していた紀香。しかし、披露宴の日程が決定したからか、このところ、炎上するような書き込みは控えている。ブログに対しては、梨園からもかなり反発の声があがっているので、そろそろやめてもいいのでは」(演劇担当記者)

 紀香にとって結婚披露宴は2回目。元夫でお笑いタレントの陣内智則とは07年5月30日に兵庫県のホテルオークラ神戸で披露宴を行い600人が出席。日本テレビで中継されたが、お笑いタレントのムーディー勝山が一発芸で大ブレーク。陣内がピアノの弾き語りで熱唱したコブクロの「永遠にともに」はウエディングソングとして人気を集めた。

 「愛之助と紀香の披露宴もおそらくテレビ中継が行われるだろう。ただ、歌舞伎界の重鎮が数多く出席することになるのでなかなか重苦しい雰囲気になりそうだ」(芸能記者)

 とはいえ、余興が気になるところだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ