同誌は今月中旬、紀香とともに都内の高級中華料理店で関係者との食事を終えた後の愛之助を直撃。すると愛之助は虫の居所でも悪かったのか、記者が乗る車に歩み寄り「オイ、何してんだ!」とすごんだという。
中華料理店に行く前、愛之助は産婦人科に行った紀香をピックアップ。そのことを聞くと、妊活ではなく定期健診で訪れたことを明かし、「だいたい、妊活、妊活って何なんだよ。子供なんて自然に授かるものやろ!」と子づくりについて持論を展開。妊活についての記事に紀香が反論しブログで炎上したことについては、「(記事が)ふざけんなってカンジや。ブログで反論したらまた炎上したりして…カンベンしてほしいわ、かわいそうやろ?」と紀香をかばったというのだ。
「もはや紀香はブログの炎上が当たり前で“サンドバッグ状態”。そんな状況に愛之助が業を煮やしていたようで、ついに記者に対して不満を爆発させてしまったようだ。ぶちまけてすっきりしたのでは」(芸能記者)
さらに、特に紀香の妊活に対してはナーバスになっているようだ。
「3月の結婚会見、愛之助は2人の子供について『養子でもかまわない』と発言。それに対して紀香ははっきりと“子づくり宣言”し、愛之助は苦虫をかみつぶしたような表情だったという。元ホステスの女性との間に認知した子供がいるため、そちらに配慮して発言したのに、紀香がお構いなしだったからイラついたようだ」(同)
もはや、ブログの炎上と“梨園の妻デビュー”の時期ぐらいしか話題にならない紀香。少しは愛之助の胸中を察した方がよさそうだが…。