search
とじる
トップ > レジャー > 東京新聞杯(GIII 東京芝1600m 2月2日) エイシンデピュティ 重賞2連勝へ視界良好

東京新聞杯(GIII 東京芝1600m 2月2日) エイシンデピュティ 重賞2連勝へ視界良好

 前走の京都金杯を快勝し、2つ目の重賞を手に入れたエイシンデピュティ。「1頭になるとソラを使うような面があって乗り難しい。だけど、前走は最後まで競り合う形になって、しぶとさを発揮できた」と野元師は振り返った。2番手からの積極策。岩田騎手の好騎乗が光った。
 その後も順調に調整されており、前走後はこのレースを目標にしてきた。「東京は昨年のエプソムCで重賞勝ちしているコースだし、何よりこの馬のしぶとさを生かすのに長い直線は最適だからね」と師は狙いを説明した。開幕したばかりで絶好馬場の今週なら、先行馬は簡単には止まらない。舞台設定はベストといえるだろう。

 今年の目標はGI制覇。「安田記念を含めて大レースでの活躍を期待している。ここは何とか、重賞連覇を飾りたい」
 得意の舞台で飛躍の足がかりをつかむ。

 【最終追いVTR】岩田騎手を背に、坂路で800m53秒8→38秒7→12秒7。ゴール前は目いっぱいに追われ、最後までしっかりした脚色でフィニッシュした。毛ヅヤ、馬体の張りはピカピカで好調を持続している。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ