週刊誌の記者と付き合ったことがあるのですが、職業病なのか、とにかくこちらの情報を探ることが大好きな人でした。過去にどんな男と付き合っていたかを聞いてくる人はよくいると思いますが、その恋人は、初体験の年齢からシチュエーション、細かい動作など、インタビューのように聞いてくる。そんな細かい所まで覚えていないですし、あまり話したくなかったですね。
他にも普段、芸能人の熱愛情報ばかり追っているからか、私の浮気までよく疑ってきて、喧嘩したこともあります。
でも、一番嫌だったのが、私の記事を勝手に作られた時。ある日、プレゼントだと言って、数枚の紙を渡されたのですが、そこには週刊誌の記事と同じデザインで、私のことが書かれていたのです。もちろん私は芸能人ではないので、雑誌に載せるものではなく、彼が自主的に作ったものだったのですが、そこには、私のプライベートを盗撮した写真とともに、「スーパーでジャガイモやニンジンを購入。今日はカレーだろうか」とか、「傘を忘れて雨に濡れた優菜」といった私を追跡した様子が書かれていました。
それと一番嫌だったのが、望遠カメラでベランダに干してある私の洗濯物の写真まで撮られていたこと。彼が言うには、私のことをこれだけ好きというのを伝えたかったそうですが、全く嬉しくない。このままだと勝手に部屋の盗聴までされるかもしれないと怖くなり、別れました。
写真・Frank