search
とじる
トップ > 芸能ネタ > とにかく明るい安村 流行語大賞で「芸人1位を狙う」と宣言

とにかく明るい安村 流行語大賞で「芸人1位を狙う」と宣言

 ピン芸人のとにかく明るい安村が12日、都内で「1回マイナビティーンズ ティーンが選ぶトレンドランキング2015』の発表会に出席した。

 「ティーンが選ぶトレンドランキング」は、原宿にいる女子中高生1.097人を対象に、今年に流行した「ヒト」「コトバ」「モノ」「コト」を調査したもの。安村の持ちネタである「全裸に見えるポーズ」の際に、必ず言うセリフ、「安心してください。(はいてますよ)」もコトバ部門の9位にランクイン。さらに、ヒト部門でも自身が6位にランクインしたことから、会場では「学校での全裸ポーズ」を披露し、笑いを誘った。

 また、ヒト部門では後輩芸人である8.6秒バズーカーが7位にランクインしており、自身の方が上だったことから「ハチロク(8.6秒)に勝ちましたか!」と驚いた様子で話し、「女子高生はこういうパンイチおじさんは嫌いかと思ってましたけど、受け入れてくれたんですね」と喜んでいた。

 会場にはレイザーラモンRGも登場した。安村と共に、トレンドランキングのモノ部門に入っていた「花かんむり」と「お菓子リュック」を装備。パンイチ姿で、コト部門の2位だった「双子コーデ」を披露し、コラボネタをするなど場内の爆笑を誘った。

 他にも安村は、今月10日に発表された「2015ユーキャン 新語・流行語大賞」の候補に、「安心してください。はいてますよ」が、8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」やクマムシの「あったかいんだからぁ」と共に入っているということで、「ハチロクとクマムシには負けない。芸人の中では1位を狙いたい」と意気込んだ。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ