search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 6月27日から7月3日

週刊裏読み芸能ニュース 6月27日から7月3日

■6月27日(土) 元モー娘。・なっちが熱愛報道について語る
 安倍なつみがソロライブの東京公演を開催。熱愛が報じられている4歳年下の俳優・山崎育三郎との関係について「ちゃんと報告しますから、待っていていただければ」と将来的に結婚することをにおわせた。
 「山崎は歌舞伎俳優の片岡愛之助並みに仕事のスケジュールがギッシリ。日本を代表するミュージカルスターなので、結婚すれば安倍は働く必要がなさそうだ」(演劇関係者)
 8月10日にはバースデーライブを開催するが進展やいかに。

■6月28日(日) さしこが映画監督挑戦
 HKT48の全国ツアー最終公演が横浜アリーナで行われ、年内に公開される同グループのドキュメンタリー映画でメンバーの指原莉乃が初の映画監督をつとめることが発表された。
 「AKB48グループの総合プロデューサー・秋元康氏の指原に寄せる期待はかなり大きい。全国ツアーの演出も指原の要求を受け入れたので、かなりの金をかけた。ほかのグループンのドキュメンタリー映画よりもおもしろいものに仕上がりそう」(音楽関係者)

■6月29日(月) 上原多香子が9か月ぶりに公式ブログ更新
 夫でヒップホップグループ「ET-KING」のTENNさんが昨年9月に死去し、休養中だったSPEEDの上原多香子が9か月ぶりに公式ブログを更新。10月上演の舞台で芸能活動を再開することを明らかにした。 
 「夫は自殺したとみられているが、いまだに決定的な死因が明らかになっていない。そのため、夫の親族とは関係が悪いようで、上原はなんとか関係を修復させようと苦心しているようだ」(女性誌記者)

■6月30日(火) 東海道新幹線の火災事件で多くの芸能人が足止めに
 東京発新大阪行き東海道新幹線「のぞみ225号」内で発生した火災事件で、多くの芸能人が影響を受けた。
 SKE48は愛知県のSKE48劇場で同日行われる出演メンバーを変更。ほっしゃん。ことお笑いタレントの星田英利、シンガーソングライター・清水翔太、タレントの森脇健児、AMEMIYA、さかなクンらも被害を受けた。
 「公演に穴を開けたりした場合は、損害賠償請求も可能だが、今回はそれほどの被害もなかった。なかなかないアクシデントだが、現状では陸路の新幹線での移動が安全とされているので仕方ない」(芸能プロ関係者)
 
■7月1日(水) 萩原流行さんの妻が2度目の会見
 4月22日にバイク事故で亡くなった萩原さんの妻・まゆ美さんが都内で2度目の会見。「俳優・萩原流行の名前が汚された」などと警察への不信感をあらわにし、「萩原流行の名誉を回復したい」と訴えた。
 「前回の会見から、話はそれほど進展していないが、マスコミに大々的に訴えているだけにもはや引っ込みがつかなくなってしまった印象」(会見を取材した記者)
 まだまだ事態の収束までは時間がかかりそうだ。

■7月2日(木) C-C-Bの元メンバーが逮捕
 ヒット曲「Romanticが止まらない」で知られる、ロックバンド「C-C-B」の元メンバー・田口智治容疑者が2日、自宅で覚醒剤を所持していたとして、神奈川県警に覚せい剤取締法違反(所持)で現行犯逮捕された。外国人密売グループの携帯電話を解析した結果、田口容疑者の名前が浮上したという。
 「田口容疑者の逮捕を受け、同バンドは3日、音楽イベント出演やコンサートの全活動辞退を発表。田口容疑者は罪の重さを改めて感じることになるだろう」(レコード会社関係者)

■7月3日(金) 宇多田ヒカルが第1子出産を発表
 宇多田は3日未明、公式サイトで第1子となる男児を出産したことを発表した。現在、芸能活動は休止中だが、妊娠中には新アルバムを制作していたことも明かした。
 「昨年、英・ロンドンのホテルでバーテンダーをしていたイタリア出身の8歳年下の男性と再婚。以後、生活の拠点が海外で帰国していなかったため、日本のメディアはノーマーク。今後、活動するとしても、帰国することはないだろう」(芸能記者)
 一時期は「人間活動」に専念していることを宣言していた宇多田だが、母になって活動がゴールか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ