search
とじる
トップ > 芸能ニュース > すっかり忘れ去られた朝ドラヒロイン・夏菜 もはや裸で勝負するしかない?

すっかり忘れ去られた朝ドラヒロイン・夏菜 もはや裸で勝負するしかない?

 昨年10月から今年3月まで、朝のNHK連続テレビ小説「純と愛」で、狩野純役でヒロインを務めた女優・夏菜(24)が、現在発売中の男性週刊誌「週刊プレイボーイ」(集英社/8月12日付号)において、表紙&巻頭カラーを飾っている。夏菜は大胆なビキニ姿で、推定Dカップともいわれるバストを惜しげもなく披露し、巨乳マニアの溜飲を下げている。

 「純と愛」といえば、朝の連ドラとしては、異例な奇抜な脚本で話題を集め、夏菜はちょっと自分勝手な役どころを演じていた。ドラマの放送中、夏菜は各社のCMに引っ張りだことなり、テレビで彼女を見ない日はないほどで、当時は剛力彩芽並みの露出度だった。

 ところが、ドラマの終了から、まだ4カ月だというのに、夏菜の影はすっかり薄くなってしまった。4〜6月には、テレビ朝日系のドラマ「ダブルス〜二人の刑事」に出演していたが、最近では、メガネの「愛眼」などのCMなどで、たまに見る程度。

 「純と愛」の後に放送されている朝ドラ「あまちゃん」(能年玲奈主演)は、視聴率20%超えを連発する大ヒットとなり、3月まで朝ドラのヒロインだった夏菜の存在は、すっかり忘れ去られた感すらある。

 そんな時期に、大胆なビキニ姿を披露したとあっては、「夏菜は仕事が減って、もう裸で勝負するしかない」と言われても、いたしかたないところ。

 しかし、テレビ画面からは消えた夏菜だが、実はドラマ以外の分野に活路を求めていたのだ。6月に公開された映画「監禁探偵」(及川拓郎監督)では、三浦貴大とダブル主演。11月に公開予定の「タイガーマスク」(落合賢監督)ではヒロイン役を務める。また、9月13日から、紀伊国屋ホールで開演となる舞台「ぬるい毒」では主演に抜てきされており、新境地を開拓している。

 テレビからは消えかかっている夏菜だが、「純と愛」で見せた演技力や知名度は一定の評価を受けている。仕事自体はメジャーなものではないが、どっこい、ドラマとは別の分野で生き残っている。
(坂本太郎)

画像 週刊プレイボーイ 32号表紙

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ