search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの地方競馬セレクション「第52回関東オークス(JpnII)」(川崎)

ハッシーの地方競馬セレクション「第52回関東オークス(JpnII)」(川崎)

 追い込みきれず…。先週大井競馬場でおこなわれた「第62回東京ダービー(SI)」。本命に推したトロヴァオは、まずまずのスタートを切ると中団の位置を取る。3コーナーでは他馬とぶつかるアクシデントがあり、4コーナーでも内の馬に外へ振られる不利があるなどスムーズさを欠き追い込みきれず4着に敗れました。ただ、勝ち馬には離されただけに、スムーズでもどこまで詰められたかといった感じでしょうか。

 さて、6月18日にAKB48総選挙がおこなわれますが、毎年当コラム恒例のMKK48(Minami Kanto Keiba 48)の総選挙こと「第52回関東オークス(JpnII)」は6月15日に川崎競馬場でおこなわれます。今年本家総選挙で1位に輝くのは誰なのか!? そしてMKK48ではどの馬が頂点に立つのか!? 全国各地から集まった女たちの熱く激しい闘いを見逃すな!(注:MKK48は実在しません。当コラムで勝手に設定した架空のグループです。)

 現在、中間発表で首位を走るまゆゆこと渡辺麻友のポジションに近いのはこの馬! 中央から参戦する芦毛のかわいい女の子・ブライトリビングです。まだキャリア3戦ではありますが、前走は狭いところを抜け出してくるキャリアの浅さを感じない走りで優勝。エンジンがかかったのも残り200mあたりといったところで、距離延びてさらに良さそうな内容です。前々走はややかかった上に大外を回るロスがあったため9着も致し方なし。スムーズにレースができれば前走のように鮮やかな差し切り勝ちが見られることでしょう。

 相手筆頭は、使われる毎に力をつけてきたところが指原莉乃のようなアルセナーレです。脚質的には本命馬と逆にはなりますが、本馬は逃げて良さを発揮するタイプ。今回はどうしてもハナを切りたい馬もおらず、本馬がすんなり先手を奪えると見ており、絶好の展開を味方に逃げ切りを狙います。

 一発ならタイニーダンサー。中央移籍後の2戦は結果が出ていませんが、少しずつ復調気配は見せています。道営で鍛えられてきた才女が、AKB48総選挙で現在3位につける松井珠理奈のように一発を狙います。

 以下、エメンタールベルン、ワカチナ、ディーズプラネットまで。

◎(4)ブライトリビング
○(6)アルセナーレ
▲(13)タイニーダンサー
△(12)エメンタールベルン
△(11)ワカチナ
△(5)ディーズプラネット

買い目
【馬単】5点
(4)→(6)(11)(12)(13)
(6)→(4)
【3連複1等軸流し】10点
(4)-(5)(6)(11)(12)(13)
【3連単フォーメーション】16点
(4)→(6)(11)(12)(13)→(5)(6)(11)(12)(13)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ