search
とじる
トップ > 芸能ネタ > お笑い芸人の妻たち(前)

お笑い芸人の妻たち(前)

 元モーニング娘。の高橋愛が、あべこうじと結婚。南明奈が、よゐこ・濱口優と熱愛。いずれも、アイドルのほうからお笑い芸人に愛を告白して、実ったパターンだ。芸人は、モテる。それは昔からいわれているが、たしかに美人を妻にする確率は高い。そこで、嫁は元ワイドショー畑の人間で、現在は専業主婦に収まった例を挙げてみよう。

 大物でいえば、ダウンタウンの松本人志。2009年に結婚した妻・伊原凛は、元タレントで、朝の情報番組『ズームイン!!SUPER』(日本テレビ系)のお天気キャスター。もともと松本の大ファンで、芸人合コンで松本と初めて会話した際、かつて番組アシスタントで共演したことを引き合いに出して、自分のほうから積極的にアプローチ。交際に発展させて、デキ婚にこぎ着けた。

 朝の情報番組でも、こちらはフジテレビ系の『とくダネ!』の取材レポーターだったのは、熊谷麻衣子。取材で出会ったサンドウィッチマン・伊達みきおと、会ったその日に連絡先を交換して、恋愛に発展。当時、結婚を意識した男性がいたが、そっちに別れを告げて、伊達の胸に飛びこみ、現在は一児のママだ。

 ワイドショーの中でも、特に高嶺の花である女子アナを妻にしたのは、ウッチャンナンチャン・内村光良。妻は、テレビ朝日の元局アナ・徳永有美。当時は、早朝から深夜まで、あらゆる番組にレギュラー出演するほどの超売れっ子だった。ふたりが交際を始めたころ、徳永は人妻。いわゆる不倫だったが、離婚して、真剣交際に発展。略奪婚の末、現在は二児のママだ。ちなみに内村は、徳永の前に、フジテレビの局アナ(当時)と深い関係だったという噂。

 次週は、モデルやレースクイーンだった女を口説いて妻にした芸人を紹介しよう。(伊藤由華)

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ