search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元フジ女子アナ高橋真麻 コネ入社否定も「しょうがない」

元フジ女子アナ高橋真麻 コネ入社否定も「しょうがない」

 2日深夜放送の日本テレビ「ナカイの窓」で元フジテレビアナウサーで現在タレントとして活躍している高橋真麻が、フジテレビへのコネ入社を否定した。

 番組では「元局アナSP」が放送され、各局の元アナウンサーが集結。まず最初に「何でアナウンサーになった?」というテーマでトークが展開された。

 アナウンサーの入社試験を受けたのは、フジテレビだけだという真麻。「でもフジだけって言うと『コネなんでしょ!?』とか言われるのが、嫌だから…」とコメント。SMAPの中居正広は「コネでしょ? みんな知ってるから…」と冗談を飛ばし、笑いを誘った。真麻の父親といえば、俳優の高橋英樹。数多くのドラマや映画に出演し、名俳優として知られているが、当然フジテレビのドラマにも出演している。

 真麻は「こちらから働きかけることはなかったですけども、途中で(高橋英樹の)娘だってわかって、加味されたかもしれないですけど…」と説明し、「自分でアナウンサーになるための120%の努力はしたので、自力で入ったと思ってましたけど、今考えるとフジテレビの女子アナにしては顔もトリッキーだし…」と自虐。

 ただ、「まぁ、そう思われてもしょうがないと思いますけどね」とコネ入社疑惑を否定しつつも、コネ入社だと思われるのは仕方ないことだとも明かした。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ