search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 放送事故ファイル(1)〜乃木坂46ファンが凍りついた生田絵梨花の衝撃発言〜

放送事故ファイル(1)〜乃木坂46ファンが凍りついた生田絵梨花の衝撃発言〜

 今年もテレビやラジオでは、芸能人たちによる様々な放送事故の瞬間が放送された。その中でも、一部のアイドルファンを混乱の渦へ巻き込んだ事件といえば、5月25日のラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でのオープニングトークで起きたハプニングである。

 この日、番組には生田絵梨花、秋元真夏、松村沙友理の3人の人気メンバーが出演していたという。

 「番組冒頭のタイトルコール直後のことでした。MCの1人である秋元が、自己紹介の際、『乃木坂フォーティースィ…、ックスの』とグループ名の後半を噛んでしまうというハプニングが発生。この時点で大きな問題はなかったものの、同席していた生田が次の瞬間、噛んだ秋元に対し『セッ○スの?』と、耳を疑うようなツッコミを入れたのです。その後、スタジオは一瞬、微妙な空気に包まれましたが、番組はそのまま何事もなかったかのように進行していきました」(アイドルライター)

 番組は生放送だったため、この生田の発言は多くの乃木坂46ファンの耳にリアルタイムで届いた。するとネット掲示板では「今、生ちゃんがはっきりセッ○スって言った!」「絶対、言ってる!」「お嬢様の生ちゃんが、せせせ、セッ○スだって?」と衝撃を受けるファンが続出。

 しかし生田といえばドイツ生まれの帰国子女であるため、ネイティブの「シックス」という発音の違いでそう聞こえたという可能性があるかもしれない。しかし、一部ファンからは「何度聞き直しても、ハッキリ言ってる」と、話題になった。

 そんな彼女たちは、AKB48が公立高校にいそうな女子の集まりならば、乃木坂46は男子禁制の女子高に通う生徒で構成されたグループだと例えられる。

 しかし女子高といえば、学内では男子の目を気にする必要がないため、下ネタが平然と飛び交っていると言われ、今回の件もまた、メンバーだけのラジオというアットホームな空間だからこそ、生まれてしまったフレーズだったのかもしれない。

(柴田慕伊)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ